高原山(釈迦ヶ岳・鶏頂山)-2020.11.03

2020.11.03(火) 日帰り

DAY 1
1 時間

予定していた山が、事前の天気予報(風や雨など)により変更(谷川岳→乾徳山→古賀志山)になり、最終的には高原山に変更して登ってきました😉 駐車場に向かう中腹はキレイに紅葉していましたが、山自体はほとんど終わっていましたかね😌 6時に大間々台の駐車場に着きましたが、1台も停まっていませんでした😅 駐車場付近でも風が強く、風の当たる場所はもっと強いだろうということで、7時の予定だったスタート時間を8時前に変更したところ、朝イチの強風は日中に少し弱まり、山頂にかかっていたガスは登っているうちに抜けて、那須連山や日光ファミリーも見渡せたし、程よい風と程よい日差しで、気持ちよく歩けました👍 釈迦ヶ岳と鶏頂山の往復は、なめてかかってたんで、登り返しがキツかったです😅笑 下山後は、「城の湯やすらぎの里」で汗を流し、「無量庵」で栃木名物の乳茸そばと天丼を食べて帰りました😌

活動の装備

• メレル(MERRELL)