地蔵岳・明神山・小明神山・大熊の頭・西の丸(Cコース〜Aコース)

2020.11.03(火) 日帰り

今日は、恒例登山。 同僚5人と明神山に登ってきました。 まずは、Cコース登山口から記念写真撮影後、登山開始❗最初は少しきつめの登り斜面、次に急登が待ち構える。トラロープが張り巡らせてあり少し安心!やっとこさ明神山山頂にたどり着く。眺望は最高、予め設置されている山案内図を見ながら、山々を確認していく。小休憩の後、いつもの二人で小明神山ピストン。明神山山頂に戻って来ると、多くの登山者で賑わっている。昼食、いつものカップ麺を食べる。長めの休憩をとりAコースから下山。 いきなりトラロープのお世話になる。 岩石の細い尾根を下っていく。激下り❗ 気を引き締めて!自分に言い聞かせながら下っていく。やっとの思いで緩めの斜面にでる。 やった❗❗駐車場まで帰ってこれた。 登山道を整備されている方々に感謝申し上げます。 今日も無事に登頂出来て感謝❗ 緊張感が後から思い出せる楽しい山行でした。 ありがとうございました。

山案内

この活動日記で通ったコース