赤岳(八ヶ岳)・中岳(八ヶ岳)・阿弥陀岳

2020.11.02(月) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 15
休憩時間
1 時間 26
距離
7.4 km
のぼり / くだり
778 / 54 m
DAY 2
合計時間
8 時間
休憩時間
2 時間 9
距離
13.4 km
のぼり / くだり
991 / 1716 m

活動詳細

すべて見る

初めての八ヶ岳、3週間前位の積雪がどれ程残っているか、凍っているのか不安の中、チェーンスパイクを買ってテント泊強行! 茅野駅から平日の為バスが無かったのでタクシーで美濃戸口バス停まで。 雨が降りはじめ、レインコートを着て出発😆 赤岳山荘にて休憩。ランチは魅惑のローストビーフ丼🥩とハンバーグ煮込み。美味しかった👍 緩い登りが続き、赤岳鉱泉に到着。 雨降りの中、テントを張る。寒い! 夕方の気温は8℃くらい? 先客のテントが2張。小屋泊は何人か判りませんがこの時期は少ないのでしょうね😅 夕食までの間、鉱泉のデッキで軽く一杯🍻寒い! 夕食は鉱泉のステーキを予約しておきました!🥩美味しかったです👍 というか、やはり小屋は暖かい☺️ テント寒そうだな、と夕食後もストーブの側で粘りました😅 いざテントへ。明日の準備をして、 ダウンジャケを着たまま寝袋へ。 思いの外、寒くなかった。というか夜中に暑くて目が覚めました。ダウン寝袋、快適使用温度-14℃のお陰ですかね。夜中は2℃位の予報だったので、これならもう少し寒い時期もテン泊出来そうだな、という感じでした。 朝食を済ませて、6時出発、赤岳を目指します。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。