立石山-2020-11-03

2020.11.03(火) 日帰り

ちょっと新しい道を発見したので道を作りに行ってきました。 あんまり距離は行ってないけど疲れた😖💦 これで 登山口→頂上→裏の方の駐車場→登山口の周回が可能になりました。 駐車場のところから通常の山道に戻るショートカットがきるようになった🎵 車道を通ってぐるっと回らなくて良くなった☺️ 駐車場のところからはわかりやすいように葉っぱ🌿をはらって道のようになってます。途中は他の方がつけてくれて赤のテープがきちんとついてます。 途中道が二つにわかれるのですが、その一つは木が倒れて通れませんのでご注意を⚠️ それと、登山靴などがないと斜めになっているところや足場がなくて滑りやすいところもあります。 登山として考えるならいい道かもしれません。 景色は良くないけどね🎵 時間がなかったので一周はできなかったので、今度一周してみようと思います😁