🍁しそう紅葉&黄葉狩り③ 一山🍁二ツ橋~高野峠縦走

2020.11.03(火) 日帰り

DAY 1

★1ヶ月ぶりに、ゆう学4人組で紅葉と山頂からのパノラマを見る為に、一路🚘️、一山⛰️を目指す😊 ★車1台を高野峠にデポして、もう1台を一宮町の二ツ橋へ、阿舎利山登山口を左の林道に100m位進み、一山⛰️の登山口に至る。そこを左へ、橋を渡って、しばらく、林道を進む。 ★今日は、リーダー兼山ガイドのKさんに先導され、ルート外しを心配することもなく、楽チン😘 紅葉を愛でたり、風景を楽しんだり、皆でワイワイと雑談をしながら、アッと言う間に⛰️頂に‼️ ★山頂からは、前回、5月中頃の曇り空とは違って、秋晴れの下、北に氷ノ山から、ぐるっと"⛰️装う"紅葉の山々を堪能。 ★⛰️頂から南に300m位下ると、そこは一面のクリ林が広がる‼️ よく見ると到る所に、🐻の枝打ちやクマ棚、幹には🐻が登ったツメ跡まであって、皆で盛り上る😃⤴️⤴️ ★今日も、モミジ、カエデ、クリ、コナラ、ミズナラ、ブナ・・・の紅葉、黄葉や落葉を五感すべてで満喫でき、大満足の一日。一山と美しい自然に感謝。🙏