県境稜線 南鈴鹿繋がりましたっ🤗

2020.11.03(火) 日帰り

DAY 1

今年の目標の1つ、油日岳〜那須ヶ原山の間を繋いできました。それと、前回三ッ頭山のピーク間違いで繋げてなかったとこも繋ぎ、ようやく御池岳〜油日岳まで繋がりました🤗残すは厄介そうな霊仙山〜御池岳の間ですな😅 今日は虫もいなく奴もいない。最高の季節を狙いました(笑)風もあり気持ちいい日☀️ 道中では6組ぐらいとすれ違い、このルートにしては賑やか! 失敗したのは油日岳への登りで足跡明瞭な青テープ(違う可能性あり。要確認)で進んでしまい、違うと思いつつも途中まで急登な隣りの尾根を修行と思って登ってました😅山頂で先行のおじさんに追いつくとおじさんも同じミス🤣間違いポイントは同じでしたので、登られる方は渡河ポイントで地図確認された方がいいと思います(全集中!)。 それ以外は明瞭な南鈴鹿って感じのアスレチックコース🚶‍♂️ロープあり岩場あり急登ありの楽しいコース🤣以前の忍者トレイルランでここを走ったのかと思うと凄すぎて声がでません🙈🙈 昼食は那須ヶ原山と思ってましたが、想定より時間かからなかったので、三国山まで戻りお気に入りポイントで昼食🌭その後はピークハントしながら柘植駅に寄り駐車場までさらにのんびり散歩🚶‍♂️ あと一息!霊仙山まで繋ぐぞっ👍