【親子登山】入道ヶ岳〜鎌ヶ岳周回

2020.11.03(火) 日帰り

DAY 1

息子と椿大神神社から初めての周回登山 入道ヶ岳から鎌ヶ岳への縦走路は険しい場所もありましたが鎌尾根辺りは紅葉が綺麗でした 雲母峰登山口から椿大神神社に戻る東海自然歩道ではルートの分かりづらい所があり要注意です 降雨後だったので少し心配していたヒル 一日歩いて一回も見なかったのに車に着き携帯を取り出したら液晶画面にヒルがついていた珍事件がありました…😅 【息子の感想🧒】 今回は初めての入道ヶ岳〜鎌ヶ岳周回です😆 入道ヶ岳〜鎌ヶ岳の稜線はアップダウンがあって、入道ヶ岳から水沢峠に降りるのが思った以上に長かったけど、岩場や絶景が楽しめるいい場所でした。 鎌ヶ岳からは歩いてきた鎌尾根の紅葉が見えて、なかなかお気に入りの景色でした😁 雲母峰から下山してからはハプニングだらけでできるだけこの道は通らないよう決心しました😅 今回はこんな感じの登山でした😊 思った以上に岩場や紅葉が楽しめて、入道ヶ岳から鎌ヶ岳の縦走路もなかなか良いな〜と改めて思いました。