🚲チャリチャリ🚲で気ままにサイクリング-2020-11-03

2020.11.03(火) 日帰り

DAY 1

福岡市内で度々見掛けるチャリチャリに乗ってみました。 https://charichari.bike/ 今回の目的は、ポート外(指定駐輪場外)に止まっている自転車を見つけて 指定ポートへ移動しながら市内を気ままにサイクリングする事にしました。 指定ポートに返却するとポイントが貯まり、一定ポイントが貯まると 15分程度の無料チケットが発行される様です。 チャリチャリは、電動アシスト自転車じゃ無いので平地向けですが、 市内移動には気楽な乗り物としてポート間で利用すれば良さそうです。 地元の東福間駅に戻ってふと旧ハローサイクリングのステーションを 見ると自転車があり、良く見るとエコバイクの単独エリアとして サービスしていました。古賀市~宗像市でサービスしていた様で、 これでまた地元乗りが出来そうって思います😁 電動アシスト自転車とそうで無い自転車とあるので長距離走る時は 電動アシスト自転車を見つけてうろつきたいなと…。 そうじゃ無いと篠栗まで行けません(笑)

【公式】福岡市(防災情報含む) エリアです。😁
地元乗りがまた出来そうです。
若しくは那珂川市からのロング
サイクリングも出来ますが、
この距離だと電動アシスト
自転車じゃ無いとキツいです。
エリアです。😁 地元乗りがまた出来そうです。 若しくは那珂川市からのロング サイクリングも出来ますが、 この距離だと電動アシスト 自転車じゃ無いとキツいです。