二ッ箭山でrock climbing

2020.11.03(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:06

距離

5.9km

のぼり

590m

くだり

587m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 6
休憩時間
1 時間 5
距離
5.9 km
のぼり / くだり
590 / 587 m
54
49
5
40

活動詳細

すべて見る
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 出発〜!
出発〜!
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 少し迷って沢コースを選択!
少し迷って沢コースを選択!
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 尾根コースに行ってないから分からんけど、沢コースで当たりだ🎯
尾根コースに行ってないから分からんけど、沢コースで当たりだ🎯
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 岩が濡れて滑りやすいけど、削ったステップがあったり、鉄筋が打ち込んであったりと歩きやすい🎶
整備してくださった方に感謝😍
岩が濡れて滑りやすいけど、削ったステップがあったり、鉄筋が打ち込んであったりと歩きやすい🎶 整備してくださった方に感謝😍
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 何度か渡渉を繰り返すが、靴が濡れることはまずない!
清流の音を楽しみながら足どりも軽い
(´∀`∩)↑age↑
何度か渡渉を繰り返すが、靴が濡れることはまずない! 清流の音を楽しみながら足どりも軽い (´∀`∩)↑age↑
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 冷たくておいしい(๑´ڡ`๑)
冷たくておいしい(๑´ڡ`๑)
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 その挑戦、受けましょう(笑)
左の岩場コースへ!
その挑戦、受けましょう(笑) 左の岩場コースへ!
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 尾根に出ると眺めが素晴らしい❗
尾根に出ると眺めが素晴らしい❗
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 もちろん鎖場へ!
もちろん鎖場へ!
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 想像より遥かに急だ😧ほぼ90度。
最初は鎖を使わずに登ろうとするも、挫折(笑)。
ありがたく鎖を使わせて頂きました☺
想像より遥かに急だ😧ほぼ90度。 最初は鎖を使わずに登ろうとするも、挫折(笑)。 ありがたく鎖を使わせて頂きました☺
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 崖!
手袋を外し、四点支持で慎重に!!!
崖! 手袋を外し、四点支持で慎重に!!!
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 男体山に登り切ると、とんでもなく素晴らしい景色が見えました✨
男体山に登り切ると、とんでもなく素晴らしい景色が見えました✨
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 女岩方面
紅葉も素晴らしい🍁
今週くらいまでかな・・・??
女岩方面 紅葉も素晴らしい🍁 今週くらいまでかな・・・??
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 いい天気☀
でも岩の上に立ち上がると足がすくむ😂
いい天気☀ でも岩の上に立ち上がると足がすくむ😂
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 男岩の上
風が吹いていて、立ち上がれません💦
男岩の上 風が吹いていて、立ち上がれません💦
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 上りより下りが怖すぎ💦
急がず焦らずゆっくりと!!
上りより下りが怖すぎ💦 急がず焦らずゆっくりと!!
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 こちらは登りやすい女岩。
荒々しい男体山に比べ、大きくて丸みを帯びた女体山。まさに名前どおり!!
こちらは登りやすい女岩。 荒々しい男体山に比べ、大きくて丸みを帯びた女体山。まさに名前どおり!!
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 二ツ箭山方面??
二ツ箭山方面??
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 女体山から男体山!
先程お会いした男性が、岩の上でくつろいでおられる☺
女体山から男体山! 先程お会いした男性が、岩の上でくつろいでおられる☺
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 紅葉がきれい🍁
紅葉がきれい🍁
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 そっとくぐります(゚∀゚)
そっとくぐります(゚∀゚)
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 山というより岩!
巻道もあるけど、岩場を登ってみるのも楽しいです🎶
山というより岩! 巻道もあるけど、岩場を登ってみるのも楽しいです🎶
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 🍁🍂🍁🍂🍁🍂
🍁🍂🍁🍂🍁🍂
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 二ツ箭山まで710mと思ったら、ここが山頂でした!
一度通り過ぎて、地図見て戻ってきました!!
女体山より高いけど、眺望はなし。
二ツ箭山まで710mと思ったら、ここが山頂でした! 一度通り過ぎて、地図見て戻ってきました!! 女体山より高いけど、眺望はなし。
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 月山から見た男体山(左)と女体山(右)。
女体山のほうが大きくて高い。
そしてやっぱり山というより岩ですね✨
月山から見た男体山(左)と女体山(右)。 女体山のほうが大きくて高い。 そしてやっぱり山というより岩ですね✨
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 月山で男体山と女体山を眺めながら休憩。
出発が遅かったからか、紅葉真っ盛りでもすれ違う人は数人で、静かな山行を楽しみました♫
ここでお会いした方は地元の方らしく、楽しいお話を聞かせてくださいました!
何でも一年中二ツ箭山に登っておられるとのこと。
約550回目の二ツ箭山だそうで1000回以上登らないと、この界隈ではまだまだだ!と言われるそうです❗笑笑
みなさんに二ツ箭山が愛されていることと、超人がたくさんいることを思い知らされました😃
いつまでも楽しめる登山ってほんとにいい趣味ですね✨
月山で男体山と女体山を眺めながら休憩。 出発が遅かったからか、紅葉真っ盛りでもすれ違う人は数人で、静かな山行を楽しみました♫ ここでお会いした方は地元の方らしく、楽しいお話を聞かせてくださいました! 何でも一年中二ツ箭山に登っておられるとのこと。 約550回目の二ツ箭山だそうで1000回以上登らないと、この界隈ではまだまだだ!と言われるそうです❗笑笑 みなさんに二ツ箭山が愛されていることと、超人がたくさんいることを思い知らされました😃 いつまでも楽しめる登山ってほんとにいい趣味ですね✨
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 駐車場近くまで戻ってきたときに出迎えてくれたサワガニ🦀
沢あり鎖場あり、岩登りあり、変化に富んだ二ツ箭山、楽しかった〜❗❗
駐車場近くまで戻ってきたときに出迎えてくれたサワガニ🦀 沢あり鎖場あり、岩登りあり、変化に富んだ二ツ箭山、楽しかった〜❗❗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。