11.3 石上山 悪夢再び!

2020.11.03(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 39
休憩時間
45
距離
5.8 km
のぼり / くだり
643 / 645 m
1 40
1 15

活動詳細

すべて見る

天気持ちそうだし、誰も遊んでくれないので前から行って見たかった石上山へ いつも雲海見に行く高清水展望台の向かいの山なので迷うことなく駐車場到着。 会社の後輩や皆さんの投稿見てしんどい山なのはわかってたつもりだったんだけど。。 そして今回もカップ麺食べる事が出来ませんでした。。。😭

石上山 駐車場到着はスムーズだったものの誰もいね~
駐車場到着はスムーズだったものの誰もいね~
石上山 気を取り直して歩き始めます。
気を取り直して歩き始めます。
石上山 さっきまでの明るい所から急に暗くなります。。。静か過ぎて怖い
さっきまでの明るい所から急に暗くなります。。。静か過ぎて怖い
石上山 見てみたかった廃車。。さっきまでの暗い雰囲気に拍車がかかります。😅💦
見てみたかった廃車。。さっきまでの暗い雰囲気に拍車がかかります。😅💦
石上山 今度は杉林の一本道ちょっと斜度がつきます。
今度は杉林の一本道ちょっと斜度がつきます。
石上山 馬止め?昔からトタン板なの。。ここから更に傾斜キツく。。
馬止め?昔からトタン板なの。。ここから更に傾斜キツく。。
石上山 滝のコースと別れてたので元気ある内にと思い滝側に。。。水が少ない💦滝の定義ってなんだ?
滝のコースと別れてたので元気ある内にと思い滝側に。。。水が少ない💦滝の定義ってなんだ?
石上山 鎖場やハシゴあるはずなんだけどそこに辿り着く前に汗だく💦
鎖場やハシゴあるはずなんだけどそこに辿り着く前に汗だく💦
石上山 ようやく鎖場確かにキツい
ようやく鎖場確かにキツい
石上山 来た~
来た~
石上山 次々難所が出てきます。
次々難所が出てきます。
石上山 またハシゴ!
またハシゴ!
石上山 ようやく見晴らしのいい所に出ました。
ようやく見晴らしのいい所に出ました。
石上山 暗い雲が出てますがお陰で陽のあたる場所が綺麗に見えます。。
暗い雲が出てますがお陰で陽のあたる場所が綺麗に見えます。。
石上山 六角牛、山頂はガスですね
六角牛、山頂はガスですね
石上山 山頂到着😅
山頂到着😅
石上山 お湯沸かす間におにぎり食べて。。。あれ、ライターどこ?!
あれ、あれ、😭
今回はコーヒーも飲めないじゃん。
お湯沸かす間におにぎり食べて。。。あれ、ライターどこ?! あれ、あれ、😭 今回はコーヒーも飲めないじゃん。
石上山 チョコテリーヌなるもの。。
コーヒーのお供のはずが(><)

仕方なく帰路につきます。
チョコテリーヌなるもの。。 コーヒーのお供のはずが(><) 仕方なく帰路につきます。
石上山 亀岩?この角度? なんかシッポが猫みたい。
亀岩?この角度? なんかシッポが猫みたい。
石上山 一本橋みたいな岩の上歩きます。
一本橋みたいな岩の上歩きます。
石上山 広葉樹と針葉樹のミックスで模様がついてます。
広葉樹と針葉樹のミックスで模様がついてます。
石上山 苔に日が当たって綺麗だったので1枚
苔に日が当たって綺麗だったので1枚
石上山 上りもキツかったけど帰りが怖い 落ち葉で足元よくわかんないし。。。
上りもキツかったけど帰りが怖い 落ち葉で足元よくわかんないし。。。
石上山 慎重にここまで来ました😅
慎重にここまで来ました😅
石上山 暗い杉林に黄色いアクセント
暗い杉林に黄色いアクセント
石上山 ε-(´∀`;)ホッ 車見えた~
ε-(´∀`;)ホッ 車見えた~
石上山 林の中のもみじが凄く見事な色に!!
林の中のもみじが凄く見事な色に!!
石上山 帰りにごまソフト食べて体冷やします。
帰りにごまソフト食べて体冷やします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。