コメント

• たけとも

• まさぼー

お疲れ様です! 真田丸懐かしいですね〜♫ 自分も、歴史に興味があり、上田城と岩櫃城跡など行きましたが、しかし、マニアック視点‼️ 良いですねー😊 お疲れ様でした!

プレミアムユーザー

まさぼーさん コメありがとうございます 凝り出すとトコトンっと言う性格もあるのですかね〜。 日本神話とか歴史が好きなので、聖地巡礼的な山行を考えるのが最近のマイブームです。 面白いネタがあればまた教えてください。^_^

• ちゅー

なかなかマニアックなコース設定ですね😮しかもタイム早い!四阿山系は『たか天狗の庭』ですね😁 真田丸は大好きで(Blu-ray買ってるw)、山家神社も参拝して白山大権現の文字に大喜びしました。そう言えば登頂者が頂ける奥宮ご朱印は当時は印刷タイプでした~

プレミアムユーザー

ちゅーさん 以前は印刷だったんですね〜。😲 今の宮司さんの達筆ぶりは、汚い字しか書けない自分には尊敬ものです。 今回は、確かに少しマニアックなネタですね。意外とこう言うの好きなんです。 これからの時期、花もないですし『テーマ』が無いと楽しめません。🤣 来年からは、いっそうのこと四阿山系限定で天狗👺ファッションで登りますかね。 皆んな、楽しんでくれるかな〜😅

• KAMA

最近、行動食がマンネリで飽きていましたが、おやきはいいですねー😊 お疲れ山でした😊

プレミアムユーザー

KAMAさん コメありがとうございます おやきは、具で色々味が選べますし、野菜、塩気、炭水化物もとれますしバランス良くて良いと思います。お店によって薄皮、具沢山だと若干カロリー不足気味になりますが、餡子にうるさい🤣自分としては最近買うこのお店のがイチオシです。✌️

• プレミアムユーザー

この日、ワタシは根子への周回でした😃 そのコース、人も少なそうで、おもしろそうですね😁 知らない事だらけだったので、興味深く読ませて頂きました😊

プレミアムユーザー

∞さん コメントありがとうございます あずまや高原ホテルルートは、ホテル廃業後山行記録が今年は自分以外で一つしかありません。もう少し、人は歩いていると思いますが牧草の開けた景色や、北アルプスなど展望も良いので楽しいと思います。 鳥居峠ルートも、🅿️から的岩ルートと花童子ルートがあるので往復でルート変えてバリエーションが楽しめますし、稜線からは浅間山が終始見えて此方も楽しめます。 また、是非お試しください。

• 和美

たかさん はじめまして😆 たかさんの記録を見て早速登ってきました😆 また春になったら登りに行きます😆 真田の話も参考になりました〜 ありがとうございます😊

プレミアムユーザー

和美さん コメありがとうございます😊 自分の山行記録が参考になってよかったです。 2月、3月の雪が締まった時期にはお隣の根子岳は長靴でも登れます。 ソリ持参で行ってみてください。^_^ (裏ダボススキー場から雪上車が根子岳の山頂手前まで行きます。) 今年は暖冬でしたが、今年は寒そうなのでスノーモンスター(樹氷)もタイミングがあれば見られます。

• 和美

またまた面白そうな情報ありがとうございます😊 近くで樹氷が見られるなんて、ソリも楽しそうですね〜😊孫でも出来たらソリ滑りしたいですが😅 樹氷は、楽しみですね〜✨✨ ありがとうございます😊