篠井山【山梨百名山】

2020.11.03(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:05

距離

4.7km

のぼり

711m

くだり

709m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 5
休憩時間
6
距離
4.7 km
のぼり / くだり
711 / 709 m
43

活動詳細

すべて見る

4:30に内船駅の駐車場で目覚めて雨を確認😭 道の駅富沢に移動して天気予報を確認すると7時には雨上がる予報に変わってました。 とりあえず予定通りに篠井山の登山口に移動。 雨上がった7時に歩き始めた記録の詳細は写真コメントで✋

篠井山 雨上がったんで7時ちょうどに出発。この林道通行できたらこの後行く予定の十枚山まで繋がってるようですが安定の通行止め。
雨上がったんで7時ちょうどに出発。この林道通行できたらこの後行く予定の十枚山まで繋がってるようですが安定の通行止め。
篠井山 不撓不屈の滝。相当カッコいい名前で名前負け😭
不撓不屈の滝。相当カッコいい名前で名前負け😭
篠井山 ここからようやく登山道。山頂まで3.0kmの標記あったのにピストンでYAMAPだと4.6kmしか歩いてないことになってましたがこれいかに?
ここからようやく登山道。山頂まで3.0kmの標記あったのにピストンでYAMAPだと4.6kmしか歩いてないことになってましたがこれいかに?
篠井山 沢沿いを歩く平坦な道で飽きない👍
沢沿いを歩く平坦な道で飽きない👍
篠井山 しつこいほどこの看板あります。これで片道3km以上あるはずだったんですが…
しつこいほどこの看板あります。これで片道3km以上あるはずだったんですが…
篠井山 1時間ほどで山頂。天気は回復予定ですがところにより晴れ間はあるもののやはりガスガス😭
1時間ほどで山頂。天気は回復予定ですがところにより晴れ間はあるもののやはりガスガス😭
篠井山 富士山があるはずの方向。午後からなら晴れるのかも…
富士山があるはずの方向。午後からなら晴れるのかも…
篠井山 とにかく案内板や登山道の整備は凄い✨何やらYAMAPにはない道がたくさんあるようです。
とにかく案内板や登山道の整備は凄い✨何やらYAMAPにはない道がたくさんあるようです。
篠井山 山頂にこんなの珍しい…本名で書きました。
山頂にこんなの珍しい…本名で書きました。
篠井山 非常に細かく見てて楽しい眺望図。実際には今日は何も見えません😭
非常に細かく見てて楽しい眺望図。実際には今日は何も見えません😭
篠井山 明源の滝。下の滝なのか上の滝なのかよくわかりません。
明源の滝。下の滝なのか上の滝なのかよくわかりません。
篠井山 踏んづけそうになりました💦こいつら歩いてて登山道の真ん中で休んでしまうからまぢ危ない💦
踏んづけそうになりました💦こいつら歩いてて登山道の真ん中で休んでしまうからまぢ危ない💦
篠井山 道路の終点まで戻ってきました。やっぱここから山頂3km。携帯おかしいのか?
道路の終点まで戻ってきました。やっぱここから山頂3km。携帯おかしいのか?
篠井山 下山途中2組とスライドしたんでその人達の車かな?往復2時間ほどで下山。
下山途中2組とスライドしたんでその人達の車かな?往復2時間ほどで下山。
篠井山 天気は回復傾向👍次の山は晴れるかな?
天気は回復傾向👍次の山は晴れるかな?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。