てんぐの森から 北千丈寺山・千丈寺山

2020.11.03(火) 日帰り

DAY 1

今日のトレッキング 三田市の「てんぐの森」から北千丈寺山と千丈寺山に登りました。 「てんぐの森」の駐車場からスタートします。 登山道は階段が整備されていてありがたい。 案内板もきっちりあるので迷うこともない。 まずは沢沿いを歩きます。 そこから登ります。 ひたすら登って松住権現です。 ここで北千丈寺山と千丈寺山への分岐です。 まずは北千丈寺山へ向かいます。 山頂までの道は不明瞭で案内板もなく、かすかな踏み跡と数ヶ所のピンクテープを目印に山頂に到着。 すぐに折り返して千丈寺山へ向かいます。 分岐まで戻り尾根沿いを進みます。 こちらも案内板はありませんが迷うことなく山頂へ。 再び折り返し分岐点に戻り下山します。 ひたすら下って駐車場に到着。 下山までに出会ったハイカーはソロで登っていた男性1名だけでした。 コンパクトながら充実の歩きでした。