男体山

2020.11.03(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今年最後にする予定の2000m級行ってみました(*´∀`*) あいもかわらず 深夜の出発でございますwただただ前日の仕事のハードっぷりにつき疲労感すっごい。1:30に目覚まし 起床 着替え。軽い吐き気がある(´・ω・`)完全なる寝不足。途中で1時間仮眠とったら回復♬ 6月から2度目の男体山。地図ダウンロードしたら新たなルートがあったのでチャレンジしてみたんですけど、きつすぎwwwふくらはぎパンパンっす。 PS.てんくら めちゃくちゃ良かったんですけどガスガスでしたwww □詳細□ いつもの通り、仕事を終えたら帰宅し支度を整えて深夜に起床し登山の予定だった。そんな中、なかなかハードな案件の電話がなり、対応していた為、疲労がたまる。普段なら早めに寝る様な案件だった。無事、案件は一段落し帰社する。 帰宅し登山の支度を終え、床に入る。残念ながら2時間しか休めない。寝たかどうかわからず起床し出発。軽い吐き気を伴っている。外は雨。 引き返すことを考えていたが、引き返すにも眠い。仮眠をとる。 仮眠から目覚めた時、体が快調になった。これならなんとか登れる。本日の男体山の天気予報は晴れ。初めて展望が望める期待があり登ることに決めた。 7:00前後に駐車場につくと車は既に数台停まっていたが余裕がある状態。非常に助かる。 登拝手続きを済ませ、登頂。そして無事下山。 6月の時より体力がついたのかタイムも向上。体も楽だった。