大山(弥山)

2020.11.03(火) 日帰り

活動データ

タイム

05:49

距離

6.9km

のぼり

916m

くだり

952m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 49
休憩時間
3 時間 56
距離
6.9 km
のぼり / くだり
916 / 952 m

活動詳細

すべて見る

両親が九州から大山登りに来るとの事で会社休んで参加。 前日に海を少々→境港で回転寿司→水木しげるロード→大山駐車場で車中泊→大山登山。 ルートは夏山→弥山→元谷から下山です。 こんな自由な行動を許してくれる家族に感謝です😂

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 1日目夜。本で調べた境港の回転寿司。
夜だからか品切れは多かったですが、のどぐろ炙り120円は美味しかったです。
1日目夜。本で調べた境港の回転寿司。 夜だからか品切れは多かったですが、のどぐろ炙り120円は美味しかったです。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 水木しげるロード。
ガチャピンっぽいのと、
水木しげるロード。 ガチャピンっぽいのと、
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 終わりの歌で出てくるやつ。
終わりの歌で出てくるやつ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 短パンサンダル無言で一人で走り回ってる自分が妖怪っぽかったです👽
短パンサンダル無言で一人で走り回ってる自分が妖怪っぽかったです👽
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 車中泊してスタート
車中泊してスタート
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 この先夏山登山口で合流。
この先夏山登山口で合流。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 4人+自分で登山開始💪
4人+自分で登山開始💪
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 日が差して来ましたよ☀
日が差して来ましたよ☀
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 避難小屋キレイになってます。
避難小屋キレイになってます。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 頂上前に曇り⛅よくある事ですね。
頂上前に曇り⛅よくある事ですね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 弓ヶ浜方面は雲海がありました。
弓ヶ浜方面は雲海がありました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 木道は若干凍り気味。降りて来た人が注意してって教えてくれました。風が強く寒いので手袋やカッパを装着。
木道は若干凍り気味。降りて来た人が注意してって教えてくれました。風が強く寒いので手袋やカッパを装着。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 頂上到着🏔
特に迷うところは無いと思います。
頂上到着🏔 特に迷うところは無いと思います。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ぐるっと下山開始。
ぐるっと下山開始。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ちょっとだけ晴れました。
ちょっとだけ晴れました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 元谷方面より下山。
鳥取推奨ルートと看板ありました。
元谷方面より下山。 鳥取推奨ルートと看板ありました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 下の方はまだ紅葉がキレイです🍁
下の方はまだ紅葉がキレイです🍁
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 お寺を通って後は参道。
お寺を通って後は参道。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 左の父が先輩って呼ばれてるのが新鮮でした。
何十年も前の大山でロッククライミングしたりスキーしたり縦走したりしてたそうな🧟
左の父が先輩って呼ばれてるのが新鮮でした。 何十年も前の大山でロッククライミングしたりスキーしたり縦走したりしてたそうな🧟
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 帰りの海。
行くのかい🤖?行かないのかい🤖?散々悩んだ結果、初心者な自分は帰路へ。
暗くなるしと自分を言い聞かせ😂
帰りの海。 行くのかい🤖?行かないのかい🤖?散々悩んだ結果、初心者な自分は帰路へ。 暗くなるしと自分を言い聞かせ😂
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 帰りにお初の、さようの食堂へ。
中華そば美味し。
魚の出汁と醤油が絶妙です。
鳥取帰りはリピートします🙆
帰りにお初の、さようの食堂へ。 中華そば美味し。 魚の出汁と醤油が絶妙です。 鳥取帰りはリピートします🙆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。