DAY 1

車屋さんに5日間ほど車預けてたのが 2日の夜に帰ってきて 愛着のある車が戻ってきた嬉しさから 3日早く起きたので急遽お山に行くことにしました! 行き先は車で片道1時間ちょいの鎌ヶ岳⛰ 車は🅿️【武平峠の駐車場/無料】に停めました! 時間的に帰ってこられる方も ちらほらいる時間帯だったので 1~2台飽きがある状態でした。 駐車場にはお手洗いもありましたが 駐車場に向かう途中にかもしか大橋を渡り 🚻【湯の山パーキングセンター近くの お手洗い】をお借りしました💭 祝日ということで 御在所ロープウェイの駐車場に繋がる かもしか大橋辺りから賑わってました😚 そして登山開始! 紅葉シーズン+祝日ということもあり 以前夏の日曜日に訪れた時よりも 人が多かったです😙🎶 そして登り始めてすぐ 少し開けたところで後ろを振り返ると 紅葉している御在所や周りの山々が 美しかったです✨✨ ほんとに綺麗でした🥺❤️ そして山頂からの景色も素敵😍 山頂では勿論、途中途中も なんども足を止めて景色楽しんで・・・ ってやってたら活動時間と休憩時間とが 同じくらいになりました😇💡笑 また山全体が花崗岩からなる鈴鹿らしいお山ですが 途中、風化による崩落が激しいところもありました。 それもまた格好良い・・・! 身近なところにこんな良い山があるのは 幸せな事だなと再認識😊🌟 鈴鹿セブン、残り入道ヶ岳だけやけど なかなか行けてない😭🙌 今年中に行ってしまいたい! また計画しよっと(o^^o)