久しぶりに大高山に登ってみたら・・・

2020.11.03(火) 日帰り

DAY 1

7年前くらいだと思います。 大高山にはカメラをなくして、3回入山して探したという苦い思い出があります。 その頃には、YAMAP等のGPSはなく、紙地図とコンパスでカメラを探して迷いかけました・・・ そういえばまだピークハントしてなかった・・・と近くまで行ったので・・・大高山に向かいました。 遠くから伐採の痕跡が見えていたので、これを使ってみようかと思いましたが、せっかくなので、ルートを上り下りで別にしました。 林道が工事中で、少々手前に駐車して歩きました。 ルートは地形図で確認済みでGPSもあり全く迷いませんが・・・・山頂付近の荒れてること荒れてること(^_^;) 山頂標識や三角点も竹藪をかき分けて、みつけました・・・・7年前はもう少しはっきりと山頂標識が見えていたはずなんですが・・・・まあ、とりあえず、大高山ゲットです♪