片岩(札幌150峰)頑張ったけど、ノーカウント😂

2020.11.03(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:46

距離

10.1km

のぼり

644m

くだり

646m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 46
休憩時間
24
距離
10.1 km
のぼり / くだり
644 / 646 m
2 4
1 30

活動詳細

すべて見る

冬山になるまで待てない! そして、スノーシュー履いて行くのが面倒くさい!🤣 いつも、動機なんてこんなもんです😁 最初は定山渓トンネル近くの林道からチャレンジを考えてました。 fujisunさんが切り開き、chibitaさん、最近ではchromeさんの記録が残る豊平峡側からスタートする事に💨 頑張ったとて、ランドマークじゃないから山のカウントにならないのに、ココに惹かれる人たち👏 最高です!✨ スタートから、電気バスの係員に止められたら嫌だなーと思いながら、トンネルに向かったら「あ!ちょっと!」って、あー来た来た…😑 止められるのではなく、ゲートの閉門の確認でした😅(トンネルにはご丁寧に歩道があります) 40年以上南区在住なのに、初めて来た豊平峡の迫力が凄い!😳 ココに留まって、登るのやめてもいいくらい!(おいおい💦) 林道の幅も広いし、気持ちがいい! ただ、この辺は例年クマさんが頻繁に出没する所。 警戒しながら、地形確認して歩いてると、足に嫌な感触😑 想像にお任せします。自主規制🙅‍♂️ 急登に取り付き、笹藪に飛び込むと度々横切る作業路🚧 後々わかったのは、少なくとも片岩に通じてはいないみたい😓 急登&藪を楽しんで、ピーク付近になると踏破を拒否する様な背丈以上あるネマガリ軍団。 しかし、枯れ始めてるんで問題なし👍 雪降る前に、ピークゲットです😆 携帯→大方弱いながらも繋がります ※序盤、アプリの起動を忘れてたので、距離に1キロ足したくらいが正確な距離になりそうです。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。