リハビリ山行(其の四) 地元低山+α

2020.11.03(火) 日帰り
百歩人五六七

遠出が続いて、移動がきついので、本日は地元でリハビリ。 久しぶりの吉母富士。 ピストンの山だったけれど、新ルートができたらしいので、それを楽しみに登るよ。 地元の方が整備をしっかりされているので、迷うこと無しの安心登山。 展望は、殆ど無いけれど、山頂でのご褒美に期待して、エッチラオッチラ。 天気が良いので気持ちいい。 汗が滲んできたところで、山頂到着。 ご褒美の展望に満足したところで、新ルートで下山。 「整備されてないから気を付けて」って入口に注意書きがしてあったけれど、 境界杭や矢印も設置してあり、急坂にはロープも有るので十分ですよ。 地元の皆様、ありがとうございます。 もっとも、夏は草が茂っているかもです。 登るなら、秋冬が良いかもね。 新ルートを使って無事下山したけれど、ちょっと物足りなかったので、オマケの寄り道をしました。