赤い羊求めて🍁思い出の竜ヶ岳

2020.11.03(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:08

距離

3.7km

のぼり

438m

くだり

438m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 8
休憩時間
1 時間
距離
3.7 km
のぼり / くだり
438 / 438 m
32
25
33
30

活動詳細

すべて見る

活動日100日、登頂ピーク200座目を記念して、2年半前に初めて登山⛰した、思い出深い、竜ヶ岳に行ってきました。時短コースを見つけたので、そちらで初チャレンジ。 石樽峠までのアプローチは、結構狭いですが、意外とすれ違えます。 標高差も少ないし、コースタイムも短いので、家族連れにはオススメですね。実際、お子さんも結構いました。 しっかし、寒かったwww 風は強い事が分かってましたが、天気良さそうなんで登りましたが、山頂では、みんなすぐに下山してましたね。お昼くらいは、暖かかったのかな? このお山に来ると、スニーカーで登って5回くらい尻餅ついた事、1週間くらい筋肉痛で歩けなかった事、はしごに涙目になった事など、初登山の思い出が蘇ってきます😊 短い時間でしたが、楽しめました。 でも、違うピークでないと100座にならないんすね😢

竜ヶ岳 石樽峠、行き止まりの駐車場は、だいたい9台くらい。6時半にいっぱいになりました。ギリギリw
石樽峠、行き止まりの駐車場は、だいたい9台くらい。6時半にいっぱいになりました。ギリギリw
竜ヶ岳 すすき、紅葉🍁、満月🌕 このルートは初めて。ワクワク。
すすき、紅葉🍁、満月🌕 このルートは初めて。ワクワク。
竜ヶ岳 朝日が眩しいです。やっぱ今日は寒いなーw
朝日が眩しいです。やっぱ今日は寒いなーw
竜ヶ岳 朝日に照らされる紅葉🍁
朝日に照らされる紅葉🍁
竜ヶ岳 先月あたまの涸沢紅葉🍁から、ずーっと紅葉登山🍁してますww まだまだ低山はこれからなんで、楽しみにしてます。
先月あたまの涸沢紅葉🍁から、ずーっと紅葉登山🍁してますww まだまだ低山はこれからなんで、楽しみにしてます。
竜ヶ岳 重ね岩。さむそうなんで、帰りに登ってみます。
重ね岩。さむそうなんで、帰りに登ってみます。
竜ヶ岳 竜ヶ岳のアプローチ。3回目ですが、こっちからくるの初めて。めっちゃ時短で登れますね。
竜ヶ岳のアプローチ。3回目ですが、こっちからくるの初めて。めっちゃ時短で登れますね。
竜ヶ岳 稜線をずっと歩きます。暖かい時なら、最高でしょうね。でも、暴風で、飛ばされそうな勢いww
稜線をずっと歩きます。暖かい時なら、最高でしょうね。でも、暴風で、飛ばされそうな勢いww
竜ヶ岳 そして、頂上。誰もいない山頂です。風がめっちゃ寒い🥶宇賀峡から登山の方は、まだあがってこれないだろうな。でも、景色はバツグンです。
そして、頂上。誰もいない山頂です。風がめっちゃ寒い🥶宇賀峡から登山の方は、まだあがってこれないだろうな。でも、景色はバツグンです。
竜ヶ岳 赤い羊🐏 発見❗️遠くから見ると、羊🐏にみえるんですよね。シロヤシオが咲いてる時期は。今は、みんな赤いww なんとか間に合いました。
赤い羊🐏 発見❗️遠くから見ると、羊🐏にみえるんですよね。シロヤシオが咲いてる時期は。今は、みんな赤いww なんとか間に合いました。
竜ヶ岳 やはり、竜ヶ岳のアプローチは綺麗ですね。
やはり、竜ヶ岳のアプローチは綺麗ですね。
竜ヶ岳 ずーっと、寒い中、伊勢湾と朝日を眺めてました。
ずーっと、寒い中、伊勢湾と朝日を眺めてました。
竜ヶ岳 こんな時間から、カップラーメン。暖かいのが、寒い体に染み渡ります。
こんな時間から、カップラーメン。暖かいのが、寒い体に染み渡ります。
竜ヶ岳 所々に、鮮やかな紅葉も🍁
所々に、鮮やかな紅葉も🍁
竜ヶ岳 すすきも輝いてます。秋ですね
すすきも輝いてます。秋ですね
竜ヶ岳 重ね岩に登ってからの景色です。
重ね岩に登ってからの景色です。
竜ヶ岳 うーん、青空と紅葉🍁が綺麗です
うーん、青空と紅葉🍁が綺麗です
竜ヶ岳 駐車場に停められないので、車道に路駐が多くなってきます。
駐車場に停められないので、車道に路駐が多くなってきます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。