飯豊縦走(朳差→弥平四郎)

2020.10.31(土) 3 DAYS
アカネ

10/31〜11/3に飯豊連峰を大日岳以外歩きました。お世話になった方々、ありがとうございました。頼母木小屋でご一緒した楽しい皆さんにまたどこかの山でお会いできますように。 ※記録では朳差の地図のみで歩いたことになっていますが、飯豊山の地図も使いました。 また、1日目に途中で慌てて記録を付け始めたほか、2日目が烏帽子で記録が中断されていますが御西小屋まで進んでいます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ○行程:大石ダムー朳差ー頼母木ー御西ー本山ー弥平四郎(大日岳カット) 集落発→野沢駅行のデマンドバス(要予約、500円)に乗車、電車で帰宅 ○稜線積雪40cm、踏み抜き多数 ○ピッケル、アイゼン必携、ワカン ○水場:頼母木(往復25分。先行者さんが道を作ってくれていました。ありがとうございます)、梅花皮(往復2分)。その他未確認。 ○稜線上、真新しい熊の足跡多数 ○状況:16時半日没。連日17時以降雪がカチカチに凍結。夕方〜翌朝は暴風になり歩行は困難。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー