常滑へサイクリング

2020.11.01(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

7月に購入検討を始めて8月に買った自転車が10月末に漸く納車。 本当は8月にすぐ欲しかったんだけど・・ 購入理由は5〜8月思うように山に行けず、県内でも楽しく運動する手段が欲しかったので。 最初はロードバイクを買うつもりだったけど、よくよく自分の使い方を考えて折り畳みに決定。 とりあえず最初のサイクリングは名古屋から常滑まで往復してみることに。 70kmでも問題なく走れたものの慣れないせいか、50km辺りからお尻が痛い💧 とりあえずヒルクライム無しで120km程は走れるようになりたいので、先ずはお尻を鍛える必要がありそう😅

知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 丁度山に行けない週末だったので、前日はサイクルコンピューターのセッティング・動作確認等を済ませて過ごす。
翌日セントレアがある常滑まで海沿いライドに出発!
丁度山に行けない週末だったので、前日はサイクルコンピューターのセッティング・動作確認等を済ませて過ごす。 翌日セントレアがある常滑まで海沿いライドに出発!
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 軽快に走り思ったより早く新舞子に到着。
軽快に走り思ったより早く新舞子に到着。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 買ったのはternという海外メーカーの折り畳み。
慣れたら一日100km程度走りたいと思っているので走行性能高めのモデルを選択。
ちなみにガチのロードバイクの方は一日で300kmいける強者もいるようです😵
買ったのはternという海外メーカーの折り畳み。 慣れたら一日100km程度走りたいと思っているので走行性能高めのモデルを選択。 ちなみにガチのロードバイクの方は一日で300kmいける強者もいるようです😵
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 目指す常滑は焼き物で有名な窯業の町。レトロな街並みに合うようにフイルム風を意識した色合いにカメラのパラメータを変更してカスタム登録。
うーん、これはもう少し見直しが必要。。
目指す常滑は焼き物で有名な窯業の町。レトロな街並みに合うようにフイルム風を意識した色合いにカメラのパラメータを変更してカスタム登録。 うーん、これはもう少し見直しが必要。。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 常滑に到着し、やきもの散歩道を自転車を押しながら歩く。
常滑に到着し、やきもの散歩道を自転車を押しながら歩く。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 象徴的なレンガ造りの煙突。
象徴的なレンガ造りの煙突。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 良い雰囲気で楽しいけど、今日はあまり長居出来ないのが残念。
良い雰囲気で楽しいけど、今日はあまり長居出来ないのが残念。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 決まって気になるのが細い路地裏。自転車がなければ隅々まで歩いただろうな!
決まって気になるのが細い路地裏。自転車がなければ隅々まで歩いただろうな!
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) ここは映画20世紀少年のロケ地でもあったので、
ここは映画20世紀少年のロケ地でもあったので、
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 映画さながらの昭和っぽい!?街並み。
煙突の左のもっこりした緑は植物に覆われた煙突。
雰囲気が良くて廃屋の写真が多いけどちゃんとした家もあります😅
映画さながらの昭和っぽい!?街並み。 煙突の左のもっこりした緑は植物に覆われた煙突。 雰囲気が良くて廃屋の写真が多いけどちゃんとした家もあります😅
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 煙突のある風景。
煙突のある風景。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) いい感じの路地を歩く。
いい感じの路地を歩く。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 目立たない程度に雑貨屋やギャラリーもある。
目立たない程度に雑貨屋やギャラリーもある。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 常滑焼の風鈴、綺麗な音色だった♫
常滑焼の風鈴、綺麗な音色だった♫
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 傾斜角約17°、8つの焼成窯、10本の煙突を持った見事な登窯。
日本で現存する登窯では最大級で、国の重要有形民俗文化財に指定されているとのこと。
傾斜角約17°、8つの焼成窯、10本の煙突を持った見事な登窯。 日本で現存する登窯では最大級で、国の重要有形民俗文化財に指定されているとのこと。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 城塞の様な圧巻の貫禄!
山へ行けない時の隙間時間を有意義に過ごせた😃
少なくとも今週末も山に行けないかな💧(おしまい)
城塞の様な圧巻の貫禄! 山へ行けない時の隙間時間を有意義に過ごせた😃 少なくとも今週末も山に行けないかな💧(おしまい)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。