比叡山,鉾岳 クライミング 2020-10-30~11-2

2020.10.30(金) 4 DAYS

Tokさんからのお誘いで比叡山へマルチクライミングの4日間の旅を楽しんできました。 初日はダブルフレークからニードル左岩稜、2日目は鉾岳 春は曙ルート、3日目は比叡山三峰 白亜スラブ。最終日は残念ながら雨。 初めての比叡でしたが、クライマーにとっては天国のような場所で、また地域の人達も暖かい素敵な場所でした。また必ず登りに行きたいですね。 クライミングの内容的には即席パーティーで色々とスムーズに行かず、自分もフリーに固執して悩みに悩んだため、ルート数は稼げませんでしたが、一つ一つの課題を丁寧に探りながら怪我無く楽しく登れたと思います。 またクライミング技術、装備、精神面でも反省点がいっぱいで少し凹んでいますが、頑張って改善したいです。 写真は一部Tokさんからいただいたものを使用しています。