【バッジハント】四阿山【日本百名山】

2020.11.02(月) 日帰り

DAY 1

ヤマップコラボピンバッジをゲットするための登山 デジタルバッジを集めるとリアルバッジが貰えるという スタンプラリー大好きな私に刺さりすぎる企画 コラボバッジのデザインも良い https://yamap.com/magazine/18168?utm_source=yamap&utm_medium=app&utm_campaign=notification_200924 5つある山のうち3か所のデジタルバッジを集めて、所定の配布場所に行くとリアルバッジが貰えるというルールです 3か所というのが絶妙な案配で一泊二日でも足りません 何回もGo to 群馬して欲しいという願いが込められた企画ですね 前回はその願いを裏切り一泊二日で三山巡りリアルバッジをゲットしましたが やはりデジタルバッジもコンプリートしたい欲にかられまた来ました群馬(二週間ぶり) 最後の1座は四阿山です 厳密には上州武尊山も残ってますが、アレは何故か谷川岳と同じエリアでどちらかをクリアすればデジタルスタンプが貰える仕様です あくまでバッジハントがメインなので上州武尊山はノーカン 四阿山も前に一度登ってます ピークハンターの私は常日頃未踏峰に挑んでいるため同じ山に二度登るのは極めてまれ 前回は定番の菅平牧場スタートで根子岳もめぐる周回コースでしたが そちらは1度登っているうえにコースの大半(っていうか山頂付近の稜線以外全部)が長野県になるので、今回のMT.GUNMAのテーマからは外れるかなぁと思い、群馬県側の鳥居峠スタートのコースにしました 殆ど人類に会いませんでした 天気も悪かったしね・・・