小菰石山・大岡山

2020.11.02(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:39

距離

2.2km

のぼり

166m

くだり

337m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 39
休憩時間
18
距離
2.2 km
のぼり / くだり
166 / 337 m
31
41

活動詳細

すべて見る

YAMAP山形ファミリーの皆さまの愛する大岡山!楽しいお山♪いつか行ってみたいなぁ~~~♪今日、実現しました🎶楽しいお山に眺望が素晴らしい🎵 春の桜やお花の頃にまた訪れてみたい所でした😊 とらさん、ままっこさん、有難うございました🥰いい所ですね~❗️松茸は見つけられませんでした😁 電車でトコトコ…楽しい山行:*o‼️ ラーメンを食べてスキップ気分で帰って来ました➰🥳

大岡山・小菰石山 楽しいお山の大岡山、気分はスキップ!
楽しいお山の大岡山、気分はスキップ!
大岡山・小菰石山 梅花藻の時期にまた来たいです
梅花藻の時期にまた来たいです
大岡山・小菰石山 初めてまして、風間山登山口からスタート♪
初めてまして、風間山登山口からスタート♪
大岡山・小菰石山 サンタさんのお出迎え♪
サンタさんのお出迎え♪
大岡山・小菰石山 これです!皆さんのレポで拝見していて楽しみにして来ました…写真と笑いでこの先もなかなか進みません…
これです!皆さんのレポで拝見していて楽しみにして来ました…写真と笑いでこの先もなかなか進みません…
大岡山・小菰石山 レポ通りの道です~♪
レポ通りの道です~♪
大岡山・小菰石山 風を感じましたよ!
風を感じましたよ!
大岡山・小菰石山 ここが風穴
ここが風穴
大岡山・小菰石山 この奥にも風穴
この奥にも風穴
大岡山・小菰石山 ここも寄れば良かった…前へ進んだので残念…
ここも寄れば良かった…前へ進んだので残念…
大岡山・小菰石山 そう~帰り道に落とし物!?私の物と書いておけばよかった~
そう~帰り道に落とし物!?私の物と書いておけばよかった~
大岡山・小菰石山 ホント!楽しいお山ですね~♪疲れた時にも登りたいお山!
ホント!楽しいお山ですね~♪疲れた時にも登りたいお山!
大岡山・小菰石山 右に進みました。
右に進みました。
大岡山・小菰石山 いえいえ初めましてです♪
いえいえ初めましてです♪
大岡山・小菰石山 まもなくパーキング!?休憩所!?
まもなくパーキング!?休憩所!?
大岡山・小菰石山 中身は!?
中身は!?
大岡山・小菰石山 ♪♪~♪
♪♪~♪
大岡山・小菰石山 岩を探しましたが分からなかったですね~。
岩を探しましたが分からなかったですね~。
大岡山・小菰石山 景色がいいですね~♪
景色がいいですね~♪
大岡山・小菰石山 頂上からの景色が楽しみに♪♪♪
頂上からの景色が楽しみに♪♪♪
大岡山・小菰石山 前に進みますよ~♪
前に進みますよ~♪
大岡山・小菰石山 秋咲きツツジだそうです。
秋咲きツツジだそうです。
大岡山・小菰石山 覚えられませんでしたが山並みが綺麗です。
覚えられませんでしたが山並みが綺麗です。
大岡山・小菰石山 ここで松茸探し!あるはずがないです!
ここで松茸探し!あるはずがないです!
大岡山・小菰石山 静かな眺望に癒されます。
静かな眺望に癒されます。
大岡山・小菰石山 眺望が良かったです♪
眺望が良かったです♪
大岡山・小菰石山 こんな感じでした。
こんな感じでした。
大岡山・小菰石山 何の実でしょう?食べてみましたら甘味がありました。
何の実でしょう?食べてみましたら甘味がありました。
大岡山・小菰石山 急登です。ここを登ったら今日目指す大岡山!
急登です。ここを登ったら今日目指す大岡山!
大岡山・小菰石山 ガマズミの実に癒されます。
ガマズミの実に癒されます。
大岡山・小菰石山 アキノキリンソウが道の真ん中に…眺めるふりで休憩!
アキノキリンソウが道の真ん中に…眺めるふりで休憩!
大岡山・小菰石山 大岡山頂上へGo!
大岡山頂上へGo!
大岡山・小菰石山 もうすぐ頂上です♪
もうすぐ頂上です♪
大岡山・小菰石山 急登脇にツルリンドウ♪
急登脇にツルリンドウ♪
大岡山・小菰石山 ツルアリドウシ♪実が大きいです。
ツルアリドウシ♪実が大きいです。
大岡山・小菰石山 秋のお顔のチゴユリ。
秋のお顔のチゴユリ。
大岡山・小菰石山 彩やか~✨
彩やか~✨
大岡山・小菰石山 皆さんのレポで拝見していましたとご挨拶!
皆さんのレポで拝見していましたとご挨拶!
大岡山・小菰石山 有難うございます…
有難うございます…
大岡山・小菰石山 もうすぐ頂上~!
もうすぐ頂上~!
大岡山・小菰石山 ファイト!
ファイト!
大岡山・小菰石山 大岡山頂上です♪
大岡山頂上です♪
大岡山・小菰石山 着いてすぐに春にまた来たい!!
しばらく眺望を楽しみました♪
着いてすぐに春にまた来たい!! しばらく眺望を楽しみました♪
大岡山・小菰石山 見えるお山は面白山や山形神室…他々…
見えるお山は面白山や山形神室…他々…
大岡山・小菰石山 山形市街
山形市街
大岡山・小菰石山 中央に高速道路、今日は見えませんが朝日岳が晴れた日には見えるそうです。
中央に高速道路、今日は見えませんが朝日岳が晴れた日には見えるそうです。
大岡山・小菰石山 葉山が見えます。晴れていましたら月山も見えるそうです。
葉山が見えます。晴れていましたら月山も見えるそうです。
大岡山・小菰石山 北登山口の途中にこま柿が…♪
北登山口の途中にこま柿が…♪
大岡山・小菰石山 下山しました!楽しいお山でした♪また春に訪れたいなぁ~と!いっぱいに笑い汗を流しました♪
また来ますね!有難うございました。
下山しました!楽しいお山でした♪また春に訪れたいなぁ~と!いっぱいに笑い汗を流しました♪ また来ますね!有難うございました。
大岡山・小菰石山 大岡山です。
大岡山です。
大岡山・小菰石山 歩いてlunchはここ→
歩いてlunchはここ→
大岡山・小菰石山 味噌ラーメン!美味しく頂きました😋
味噌ラーメン!美味しく頂きました😋
大岡山・小菰石山 街道を歩いて楯山駅へ…長命水、春にお水も頂きに来ますね♪
街道を歩いて楯山駅へ…長命水、春にお水も頂きに来ますね♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。