K2さんプレゼンツ💐赤岳(八ヶ岳)・中岳(八ヶ岳)に行ってみた😱😅

2020.11.01(日) 日帰り
R
R

活動データ

タイム

09:14

距離

10.7km

上り

1836m

下り

596m

活動詳細

もっと見る

K2さん達から、ご提案のお山は、八ヶ岳。調べてみたら、長野県のお山らしい。標高2899mの赤岳に登ることになった😱😳🤗✨ (帰りの軌跡が💦何故かないです💦ごめんなさい🙏)

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 10月31日、午前11時半に待ち合わせ。ご挨拶もそこそこに、出発✨
交代で運転し、19時半には到着。
10月31日、午前11時半に待ち合わせ。ご挨拶もそこそこに、出発✨ 交代で運転し、19時半には到着。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 朝5時、スタート。天気はほど良いが、寒い。
朝5時、スタート。天気はほど良いが、寒い。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 気温は5度を示していた。
気温は5度を示していた。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 無事に帰れるよう、祈りながら、沢山の人達の顔がうかび、
無事に帰れるよう、祈りながら、沢山の人達の顔がうかび、
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 横岳が清々しい姿を見せる。
横岳が清々しい姿を見せる。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 崖を登り、
崖を登り、
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 赤岳天望荘にたどりつこうかとした時、日本一の富士山が遥か彼方に…
赤岳天望荘にたどりつこうかとした時、日本一の富士山が遥か彼方に…
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 天望荘に、これから必要ないであろうものを置き、赤岳へと向かう。
天望荘に、これから必要ないであろうものを置き、赤岳へと向かう。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 残雪の道は凍っている場所も多く、油断できない。
ここで、ザックのポケットに入れていたペットボトルを落として、かなりの速さで滑り落ち、ゾッとする。
後ろから来ていた男性が、拾っくださった上に、持って行きますねと。人の温かさに感謝。
残雪の道は凍っている場所も多く、油断できない。 ここで、ザックのポケットに入れていたペットボトルを落として、かなりの速さで滑り落ち、ゾッとする。 後ろから来ていた男性が、拾っくださった上に、持って行きますねと。人の温かさに感謝。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 目指す場所は見えているが、足場の不安定さと、ここまで登ってきて、あと自分がどのくらい余力があるのか、などの不安が出てくる。
目指す場所は見えているが、足場の不安定さと、ここまで登ってきて、あと自分がどのくらい余力があるのか、などの不安が出てくる。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ホッとする瞬間。
ホッとする瞬間。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 阿弥陀岳を目指しながら、振り返り見る赤岳。
阿弥陀岳を目指しながら、振り返り見る赤岳。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 間の中岳に到着し、
間の中岳に到着し、
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 阿弥陀岳の全容を見て、心が折れる。
阿弥陀岳の全容を見て、心が折れる。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 阿弥陀岳の登頂を諦め、天望荘へ戻る。まだ、余力があったはずのパートナーはきっと登頂したかっただろう…申し訳ない気持ちになる。
天望荘では、少人数の宿泊される山を愛する皆様と、山談議に華を咲かせ、夕焼けが山を照らし始めると、全員が歓声を上げ、外へ。

夕陽に照らされた横岳✨
阿弥陀岳の登頂を諦め、天望荘へ戻る。まだ、余力があったはずのパートナーはきっと登頂したかっただろう…申し訳ない気持ちになる。 天望荘では、少人数の宿泊される山を愛する皆様と、山談議に華を咲かせ、夕焼けが山を照らし始めると、全員が歓声を上げ、外へ。 夕陽に照らされた横岳✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 夕闇に浮かぶ富士山✨

夜な夜な、山談議。
初めてお会いしたのに、皆様飾り気なくお話して下さる🤗
夕闇に浮かぶ富士山✨ 夜な夜な、山談議。 初めてお会いしたのに、皆様飾り気なくお話して下さる🤗
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 帰りは、ガスと、強風で不安になったが、前日にお話した方々も加わり、総勢5名で下る。

安心して下山することができました。本当にありがとうございました🙇

蓼科蕎麦を頂き、帰路へ🚙

K2さん✨こんなヘタレの私をいつも支えて下さり、本当にありがとうございます🙇
最後まで見て下さった皆様、ありがとうございました🙇🙇
帰りは、ガスと、強風で不安になったが、前日にお話した方々も加わり、総勢5名で下る。 安心して下山することができました。本当にありがとうございました🙇 蓼科蕎麦を頂き、帰路へ🚙 K2さん✨こんなヘタレの私をいつも支えて下さり、本当にありがとうございます🙇 最後まで見て下さった皆様、ありがとうございました🙇🙇

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす