ムーミン谷に行くつもりが!まさかの・・・💦

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

今回は秋田県最高峰⛰ 仲間と2人でムーミン谷を見に秋田駒ヶ岳にトライです✨✨👍 8号目登山口まで🚙で行って、さくっと❣️登るつもりがまさかの、今日から冬季閉鎖😱😱😱😱😱 やっぱり、私は楽しちゃだめなのね😅 では!気合いを入れて👍 中生保内(なかおぼない)の登山口よりスタート⛰🎶🎶 県道から林道へ・・。未知の登山口💧5キロはあろう林道を進んで駐車場とも言えないスペースに到着🚙 7:22登山開始🥾 ここはかなり、人が使わない私の大好きなマイナールートみたい👀👀そして、沢まである😍稜線に出るまで道を探しながら、結構な傾斜💦そして、藪こぎ😂時間かかったなぁー😅 でもその先には雄大な秋田駒の男岳・男女岳❣️ 天気予報は良くなかったのですが、今回もまた、持ってました😁✌️太陽ものぞき、最高のロケーション😍😍😍😍 谷間の風が冷たく、寒かった🥶 昼のカップラーメンが身体を温めてくれました🤩🤩 時間が無いのでムーミン谷は断念😢😢😢 とりあえず、 1637メートル女男岳 1623メートル男岳 制覇🤣🤣💪 でも、林道で初めて、キツネちゃんとも逢ってルンルン🎶気分の9キロちょっとの山旅でした🥰 これだから、山はやめられない🤣🤣🤣🤣🤣 その日のお宿はGOTO使って、贅沢に秋田の名湯「後生掛(ごしょうがけおんせん)温泉」で身体がふやけるまで♨️につかってきました😁✨✨ これだから山⛰はやめられない😆😆😆😆