鉄塔通過。もう大滝寺すぐそこ。 戻る 次へ

【讃岐山脈】大相山(椛川ダム流域散策)の写真

2020.10.31(土) 14:21

鉄塔通過。もう大滝寺すぐそこ。

【讃岐山脈】大相山(椛川ダム流域散策)

大滝山・苫尾山・大相山 (徳島, 香川)

2020.10.31(土) 日帰り

平日余裕無く土曜の早起きが困難な状況が続いてます。でも晴れの日にゴロゴロはいかん!ということで近場の山へ。 もうちょい紅葉進んでから行こうと考えていたルートを前倒しし、椛川ダムから大滝山へ登ってみた。さぬき温泉南尾根→天満ヶ原→大滝山→大相山→ダム展望広場という周回が理想で、歩けたら冬場のトレーニングに良さげだなと。でも大相山~展望広場のルート詳細情報が全く手に入らないので、それなら登りで手前で歩いてみるのが早い💨 行ってみたらうれしい誤算、思った以上に良い道が付いてました👍良い道すぎて距離の割に全然足が疲れてない。日曜も問題無く山歩けそうで、これまた嬉しい誤算でした🙂