コメント

• りっつ

プレミアムユーザー

絶好のタイミングで登られましたね。下は紅葉、上は初冠雪。丹後への周回だと雪降る前が良いですね。

• クボッチ.....🐢

予報も晴れだったので期待してましたが、期待期待以上でした✌️ 紅葉も素晴らしいのに雪景色まで見れるなんて❣️ 最近はガスってばかりだったので嬉しさ倍増でした😊😊

• B・Y

プレミアムユーザー

いいお天気で最高の中ノ岳でしたね〜🏔✨ 中ノ岳からも富士山見えるんですね🗻 富士山見える北限はどの辺になるんですかね😄 冬靴で行かれましたか?🥾 アイゼンなどはお使いだったでしょうか。中ノ岳はまだ未踏なんですが、また今年も登れずに終わりそうです😅

• クボッチ.....🐢

肉眼だともっとハッキリ富士山見えてたんですよ! 空気が澄んでたんですかね😊 靴はスリーシーズンの普段履いているくつで、軽アイゼン 等の滑り止めも必要なかったです! 時期的にチェーンスパイクは持ってますが、今回は出番なしです。 中ノ岳はもう少し早い時期に周回した方が良いですね😅僕も時期を間違えました😨

• ひら

プレミアムユーザー

ピストンでもキツイ中ノ岳ですよね。 山頂での絶景おめでとうございます。^^ ウラヤマシイ…

• クボッチ.....🐢

ありがとうございます😭 思いがけない雪で楽しみ倍増ですよ😏 シーズン突入ですね❗️ 今年は粟でぶち抜いてください(笑)

• やまり

プレミアムユーザー

白組脱退、今後は青組ですかね😆 富士山も見えるなんて驚き🗻😳 秋と冬を味わえて素晴らしい日でしたね! 足攣り😰頑張りましたね👏

• クボッチ.....🐢

念願の青空❗️ 本当に秋と冬でした😊 足つりは悲惨でしたが、ペースダウンのおかげで良い景色に出会えたと思うことにしました😅

• ぶぅ

プレミアムユーザー

中ノ岳ピストンお疲れさまでした‼︎ 紅葉と初冠雪を堪能できましたね! 山頂するまでヒヤヒヤでしたが、避難小屋でご一緒させていただき、楽しいかったです♪ありがとうございました😊

• クボッチ.....🐢

ぶぅさんコメントありがとうございます😊 周回ご苦労様でした! 紅葉と雪山と絶景!全て楽しめましたね😀 また、どこかの山でお会いできるのを楽しみにしてます♪

• ちぃ~やん

プレミアムユーザー

紅葉🍁雪山❄️ そして青空、安定の白から脱出ですね(笑) 足攣りながらも無事登頂おめでとうございます!山々の眺望素晴らしいですね✨ うっとりしちゃいます☺️

• クボッチ.....🐢

今回は最強クラスの足つりはでした😢 シャレにならないくらい痛かったなあ⤵︎ でも、漢方のおかげで何とか登頂し、良い景色も見られました♪ 次に周回する時はお誘いしますね😏