鎌ケ谷ウォーキング-2020-11-01

2020.11.01(日) 日帰り

活動データ

タイム

12:39

距離

51.5km

のぼり

136m

くだり

136m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
12 時間 39
休憩時間
1 時間 20
距離
51.5 km
のぼり / くだり
136 / 136 m
12 40

活動詳細

すべて見る

鎌ケ谷に用事があって、 不定期ながら時々出かけています。 コロナ禍、 県境越えが自粛中、 出掛けることが出来ませんでした。 なので、 鎌ケ谷に行くのはしばらくぶりでした。 いつもの足は自転車でした。 今回は、 初めて歩きで行って来ました。

東京都23区 東エリア スタート地点です。
新大橋通りを北に向かいます。
スタート地点です。 新大橋通りを北に向かいます。
東京都23区 東エリア 区役所の横を通ります。
区役所の横を通ります。
東京都23区 東エリア 千葉街道に出ました。
江戸川総合文化センター前です。
千葉街道に出ました。 江戸川総合文化センター前です。
東京都23区 東エリア 小岩大橋です。
千葉街道を進みます。
小岩大橋です。 千葉街道を進みます。
東京都23区 東エリア 小岩大橋を渡ったところです。
小岩大橋を渡ったところです。
東京都23区 東エリア 柴又街道との交差点。
次は柴又街道を踏破してみたいです。
柴又街道との交差点。 次は柴又街道を踏破してみたいです。
東京都23区 東エリア 千葉街道なりに進むと、
市川橋にでます。
橋を渡って千葉県に入ります。
千葉街道なりに進むと、 市川橋にでます。 橋を渡って千葉県に入ります。
東京都23区 東エリア 市川広小路です。
写真にある歩道橋を渡って千葉街道をそれました。
市川広小路です。 写真にある歩道橋を渡って千葉街道をそれました。
東京都23区 東エリア 市川真間通りに入ります。
市川真間通りに入ります。
東京都23区 東エリア 京成本線の踏切を渡ります。
京成本線の踏切を渡ります。
東京都23区 東エリア 菅野通りを歩きます。
左側ユニディがあります。
菅野通りを歩きます。 左側ユニディがあります。
東京都23区 東エリア 宮久保十字路です。
ここで右折します。
宮久保十字路です。 ここで右折します。
東京都23区 東エリア 宮久保地区を通り抜けます。
狭い道です。
片側歩道ですが、
その歩道も狭いです。
宮久保地区を通り抜けます。 狭い道です。 片側歩道ですが、 その歩道も狭いです。
東京都23区 東エリア ニッケコルトンプラザ通りに出ました。
あとはこの道をまっすぐ進めが鎌ケ谷に入れます。
ニッケコルトンプラザ通りに出ました。 あとはこの道をまっすぐ進めが鎌ケ谷に入れます。
東京都23区 東エリア ニッケコルトンプラザ通りを進むと、
やがてアーセナル通りと名前が変わります。
ニッケコルトンプラザ通りを進むと、 やがてアーセナル通りと名前が変わります。
東京都23区 東エリア 鎌ケ谷に入りました。
鎌ケ谷に入りました。
東京都23区 東エリア ファイターズ鎌ケ谷スタジアム前を通ります。
ファイターズ鎌ケ谷スタジアム前を通ります。
東京都23区 東エリア この道に入ります。
無舗装の水たまりのある道です。
この道に入ります。 無舗装の水たまりのある道です。
東京都23区 東エリア こんなところや、
こんなところや、
東京都23区 東エリア こんなところ。
こんなところ。
東京都23区 東エリア お
ちょっと変わった組み合わせのカーブミラーです。
お ちょっと変わった組み合わせのカーブミラーです。
東京都23区 東エリア こんな坂もあります。
このあたりが丘陵地帯なのが分かります。
こんな坂もあります。 このあたりが丘陵地帯なのが分かります。
東京都23区 東エリア 住宅街に入っていきます。
住宅街に入っていきます。
東京都23区 東エリア この空き家に用事がありました。
ここで、
40分ほどの時間を費やしました。
この空き家に用事がありました。 ここで、 40分ほどの時間を費やしました。
東京都23区 東エリア 用事を済まして帰ります。
帰り道は、
来た道ではないです。
用事を済まして帰ります。 帰り道は、 来た道ではないです。
東京都23区 東エリア ここで、
妻へのお土産を購入しました。
ここで、 妻へのお土産を購入しました。
東京都23区 東エリア 鎌ヶ谷駅を通り抜けます。
鎌ヶ谷駅を通り抜けます。
東京都23区 東エリア 船取線に出ました。
船橋方向に進みます。
船取線に出ました。 船橋方向に進みます。
東京都23区 東エリア 船取線沿いのお土産屋さんです。
房の駅…といいます。
ここでは、
帰り道で立ち寄るつもりの親せきへのお土産を買いました。
船取線沿いのお土産屋さんです。 房の駅…といいます。 ここでは、 帰り道で立ち寄るつもりの親せきへのお土産を買いました。
東京都23区 東エリア 房の駅をあとにして船取線に戻ります。
適当なお土産がなくて、
何にするかを決めるために、
ここでも時間を費やしてしまいました。
房の駅をあとにして船取線に戻ります。 適当なお土産がなくて、 何にするかを決めるために、 ここでも時間を費やしてしまいました。
東京都23区 東エリア 木下街道との交差点です。
馬込十字路といいます。
ここで右折して木下街道に入ります。
木下街道との交差点です。 馬込十字路といいます。 ここで右折して木下街道に入ります。
東京都23区 東エリア 木下街道は、見通しの悪い交差点や車両の出入り口が多いのでカーブミラーが多めです。
でも、
自撮りに適したものは少ないです。
木下街道は、見通しの悪い交差点や車両の出入り口が多いのでカーブミラーが多めです。 でも、 自撮りに適したものは少ないです。
東京都23区 東エリア 東武野田線の踏切です。
東武野田線の踏切です。
東京都23区 東エリア 県道59号 市川印西線というのがちゃんとした名称のようです。
でも、
木下街道のほうが名が通っています。
県道59号 市川印西線というのがちゃんとした名称のようです。 でも、 木下街道のほうが名が通っています。
東京都23区 東エリア 船橋法典駅前を通ります。
『ホウテン』です。
『ホウデン』ではないです。
船橋法典駅前を通ります。 『ホウテン』です。 『ホウデン』ではないです。
東京都23区 東エリア 北方十字路です。
『ぼっけ』と読みます。
『きたかた』ではありません。
北方十字路です。 『ぼっけ』と読みます。 『きたかた』ではありません。
東京都23区 東エリア 中山競馬場を見ながら歩きます。
中山競馬場を見ながら歩きます。
東京都23区 東エリア 原木インターあたり。
この階段で橋に乗ります。
原木インターあたり。 この階段で橋に乗ります。
東京都23区 東エリア 高速道路を渡ります。
高速道路を渡ります。
東京都23区 東エリア お土産を抱えて歩いてきました。
お土産を抱えて歩いてきました。
東京都23区 東エリア もうじき親せきの家です。
もうじき親せきの家です。
東京都23区 東エリア 東西線のガードをくぐると数百メートルで親せきのうち。
東西線のガードをくぐると数百メートルで親せきのうち。
東京都23区 東エリア 仏壇にお線香をあげているうちにテーブルに用意ができていました。
仏壇にお線香をあげているうちにテーブルに用意ができていました。
東京都23区 東エリア 予定より長居してしまいました。
挨拶して外に出ると、
暗くなっていました。
予定より長居してしまいました。 挨拶して外に出ると、 暗くなっていました。
東京都23区 東エリア 新行徳橋を渡ります。
新行徳橋を渡ります。
東京都23区 東エリア 新行徳橋を渡りながら上流側を見ると、
夕日の名残りです。
新行徳橋を渡りながら上流側を見ると、 夕日の名残りです。
東京都23区 東エリア 江戸川左岸を歩きます。
江戸川左岸を歩きます。
東京都23区 東エリア 常夜燈公園です。
常夜燈公園です。
東京都23区 東エリア 今井橋を渡ります。
このあと、
新大橋通りに入るつもりでいましたが、
今井街道にしました。
7時に用事があったのですが、
間に合わないと判断したので、
コース変更をしました。
さらに、
超速足で歩きました。
なんとか時間に間に合いました。
今井橋を渡ります。 このあと、 新大橋通りに入るつもりでいましたが、 今井街道にしました。 7時に用事があったのですが、 間に合わないと判断したので、 コース変更をしました。 さらに、 超速足で歩きました。 なんとか時間に間に合いました。
東京都23区 東エリア 用事を済まして、
スタート地点まで戻ってきました。
ヤマップストップです。
タワーホール船堀のライトアップはブルーでした。
ライトアップの色の件は・・・
こちらです。
 ↓
https://yamap.com/moments/17663
用事を済まして、 スタート地点まで戻ってきました。 ヤマップストップです。 タワーホール船堀のライトアップはブルーでした。 ライトアップの色の件は・・・ こちらです。  ↓ https://yamap.com/moments/17663

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。