神楽ヶ峰・苗場山

2020.11.01(日) 日帰り
ikki

新潟旅行のついでに苗場山へ 2日前にも雪が降ったらしく、苗場山頂上付近は急斜面×積雪でアイゼン必須でした。 積雪のあるで登山道で手間取ったのもあり、下山時はあたり真っ暗。帰れてよかった...! ふぁみりーはうす あかしあ という民泊に前泊しましたが、ご飯がめちゃくちゃ美味しかった!翌日登山すると伝えたところ、朝食を早めにしてくれたり、おにぎり握ってくれたり、とても良くして頂きました...!

活動の装備

• ドライレイヤー クール ボクサー
    ファイントラック(finetrack)
  • ジオライン L.W. ラウンドネックシャツ Men's  ブラックL
    モンベル(mont-bell)
  • スコーミッシュフーディ Nucleus
    アークテリクス(ARC'TERYX)
  • コアストラータフーディ OM7977
    マウンテンハードウェア(Mountain Hardware)
  • ファントムテック
    スカルパ(SCARPA)
  • セイバートゥースプロ クランポン
    ブラックダイヤモンド(Black Diamond)