コメント - 6件

• あるく PREMIUM
    久保さん こんにちは☀️ 馬蹄型縦走路の完走おめでとうございます😊雑木紅葉も散りはじめ、すっかり晩秋の装いですね🍁明神岳~池木屋山区間は絶景こそないけれど、どこまでも綺麗で色深い森なんですよね😌見ててまた登りたくなりましたよ。これからも活動楽しみにしています🎵おつかれさまでした✨
    2020.11.03(火) 06:47
    • i sierra 久保 PREMIUM
      あるくさん、コメントありがとうございます😊 無事に完走出来ましたよ‼️あるくさんの足元にたどり付いた感じです。 しかし、台高山脈の魅力は凄いですね🤩 特に千石山や笹ヶ峰の雰囲気が最高ですよ。 何度でも何度でも足を運びたくなるのが分かります。 これからも良い山行きをしましょう‼️ 飯高からは台高山脈と言えばネガティブイメージがありますが安心登山出来るように活動して行きますわ🤗
      2020.11.03(火) 11:38
  • チキート PREMIUM
    久保さん、こんばんは! 先ずは、まつさか香肌・馬蹄形縦走シリーズ、未達の最終区間制覇おめでとうございます㊗️ かなりのロング縦走だったと思います、お疲れ様でした。 それにしてもあの日、宮の谷の駐車場で見た白の軽トラ、なんか見覚えあるような・・まさかの久保さんでしたか〜(笑)
    2020.11.05(木) 13:25
      住所が木梶山1230-2って・・オモロ過ぎます(爆笑) それにしても、香肌には1,000mクラスが37座もあるとは驚きです‼️ そんなん聞くと・・一つ一つ登って行きたくなりました! イレブンでは終わらないですね(笑) 益々抜け出せなくなります!
      2020.11.07(土) 01:04
    • i sierra 久保 PREMIUM
      チキートさん、何時もコメントありがとうございます😊 無事に馬蹄形縦走シリーズ完走出来ました。 1,000㍍級の低山コースとはいえ中々なコースでした。香肌峽には1,000㍍山は37座あるそうです。 もう名前は覚えられないし低山登山のパラダイスだったんです‼️ まだまだ、裏山をこじらせて行きますので、どうぞよろしくです。 チキートさんも益々、奥香肌峽こじらせて下さいね。 週末在住は良いですなぁ。😀 住所は木梶山1230-2で良かったですか⁉️
      2020.11.07(土) 00:40
  • V誘笑む PREMIUM
    2020.11.08(日) 07:53
    • i sierra 久保 PREMIUM
      V誘笑む さん こんにちは。 記事見て頂きありがとうございます。 スタンプも!!
      2020.11.09(月) 06:42
  • 和ちゃん
    無事に下山出来て本当に良かったですね!今年は特にクマさんには要注意ですね!
    2020.11.09(月) 07:03
    • i sierra 久保 PREMIUM
      コメントありがとうございます。 1DAY縦走にしては少し長かったようですが無事に下山出来て良かったです。 今年の池小屋山付近ではクマさん目撃情報多いので心配です!!
      2020.11.10(火) 10:14
  • 和ちゃん
    2020.11.10(火) 11:59
  • みき
    こんばんは。 6月に池木屋山を宮ノ谷から高滝から挑戦して、モノレールから登って来た方に「登頂まであと30分」と言われながらもこのペースじゃ無理だ!となり、折り返しました。 いつかリベンジを!と思ってますが、モノレール側からなら安全に登れるんですね。今度は反対周りで行ってみます
    2020.11.15(日) 13:26
      ありがとうございます。前回は高滝の登りで大変手間取りました。 「帰ろう」と決めてから、一番の問題は高滝の下りを行けるのか、でした。幸いにもスムーズに降りることができましたが、同行者とは「無事に車に着いたら絶対泣く」と話してました。 今は日が短い。次の春に挑戦してみます。 ありがとうございました
      2020.11.17(火) 10:56
    • i sierra 久保 PREMIUM
      みきさん コメントありがとうございます。 池小屋山手前での折返しとは残念でしたね。 恐怖体験をしてからの最後の急登はかなりキツイですしパーティー人数多いと時間もかかりますよね。 高滝を下山する勇気も凄いと思いますど。 逆周回で下山は止めましょう。 関西で一番の難所ですよ。ワンミスでアウトです。 そんなレジャーって少ないですって。 長文ですいません。 良い山行きを!! なので、モノレールから池小屋山ピストンを推薦します。 宮の谷登山口駐車場から少し戻るとオレンジ色の登山道テープが巻いてあります。 必要以上に巻いてあるので追っていけばモノレールに合流し霧降山まで安心して行けます。 鹿除けネットもひもで止まっているので簡単に外れます。 ただ、モノレール沿いは急登です。 レールには油が塗ってあるので無意識に触ってしまうと大変な事になりますので注意して下さい。 安心ルートには間違いないですが午前中には下山した方が良いです。 7時には登頂開始とヘッドライトは持参して下さいませ!! トラブルが発生すると救出作業は翌日になってしまいますよ。
      2020.11.15(日) 23:53

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。