静かな苅又山(960m)へ秋深し🍁

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

今年の紅葉🍁を求めて、英彦山の裏にある苅又山へ4年半振りに歩きました。 前回  https://yamap.com/activities/329476 ヤマップの地図には掲載されていませんので、マイナーコースとなります。 誰一人とも会わず静かな山歩きを楽しみました。 ヤマップの自動チェックポイントがわかりづらいので、手動で明記します。 ※私は、1.2倍程歩きがかかります。 P・登山口・稜線分岐A・苅又山(昼食) 9:55 10:25  11:00  12:00/13:05 山頂・・A・・絶壁・・薬師峠・・P 13:05 14:00 15:00 15:30 15:40 薬師林道沿いは、谷から落葉樹林が多く、自然な紅葉🍁黄葉が広がっています。 稜線からは、時々見下ろす樹々陽葉が心の栄養となります。 稜線のシャクナゲが気になり、観察したら花芽(ツボミ)がまだ小さくて少なかったです。 冬を越して、来年また歩きに来たいですね。