1泊2日赤石山荘近ビバーク 筏津から西赤石山トラバース銅山峰縦走

2020.10.31(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

愛媛県筏津の登山口からスタートしました⛰ 女子ソロの方と一緒に登るも登りの過酷さに体力がついて行けず💦 先に進んでもらう💦 赤石山荘に到着時間が16時くらいになってしまったのと足の痛みとザックの重みと、この後の危険箇所(西赤石巻く岩肌トラバース愛媛の方に教えてもらった)、暗くなっての銅山峰ヒュッテまでの道のりを想像してあえなくビバーグ⛺️ このビバークで予定撤退を余儀なくされるので悩みましたが悔涙 ここで携帯電波全く通じなかったので一緒にスタートした方に状況を伝える事が出来ず心配かけさせてしまいました💦 夜はテントの中でビビりながらもなんとか朝を。 次の日は、赤石山荘ビバーグ地点から朝スタートしマイペースで銅山峰へ向かいました。 道中朝からすれ違うたくさんの方にいろいろ教えてもらったり、2名の地元のヤマプの方とは途中から一緒に下山になり、方角が同じだった事もあり、まさかの街まで車便乗させてもらえる事になり、神対応的に感謝です! 一緒にスタートした方は、筏津から今日、石鎚山までのロングトレイル下山(2泊3日)終えますが、昨夜から雨、無事完登山出来ますように!! 私は昨日下山後、西条ホテルで一泊し、西条駅から石鎚山に向かって手を合わせ祈る。 そして今香川への電車の中。 非常に勉強にもなり自分の力量も凄くわかった登山になりました⛰ 今日からスクワットトレーニングも毎日して、長時間体力も鍛えたいと思います💦 恥ずかしい活動日記になりましたが、誰かの参考になればと思います。 あと、帰り何人かに私の登山スタイルを見てお声かけてもらいました、山登りしてる方々です。 また登りに来てね、一緒に登りましょうとか、なんか、凹んでたので、泣きそうになりました💦 愛媛県の方々本当にありがとうございます! また必ず登りに来ます! p.s.押し間違って誰かお一人近くにいるヤマプの方消してしまいました💦 もしお気づきの方はメッセージくださいませ💦 さらに追伸、一緒にスタートされた方も無事下山したと報告ありました涙 筏津から石鎚山下山まで二泊三日、完ロングトレイルされました!! 凄く胸が熱いです!尊敬です!