国見山・住塚山・一ノ峰

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

踏み締める落ち葉の絨毯の音に深まり行く秋を感じます🤗 今回はぼちぼち紅葉のピークを迎えた屏風岩を住塚山から国見山、一ノ峰を反時計回り で周回して来ました✌️✌️ 【コース】 屏風岩公苑駐車場〜林道〜 東海自然道〜クマタワ峠〜 国見山〜ゼニヤタワ(鞍部)〜 住塚山〜屏風岩(一ノ峰)〜 屏風岩公苑〜駐車場 今回、終盤の林道歩きが 単調そうなので、序盤に林道を歩くコース設定にウォーミングアップを兼ねて林道を 行きます。 クマタワ峠で休憩を取り、 いよいよ登山道へ…… いきなりの木階段、しかも 結構な急登の繰り返し😱💦 休み休み登って行くと 国見山到着‼️ 山頂からはほぼ360°の大展望 📸📸 体が冷えない内に住塚山へ 一度鞍部まで下り、再び急登の始まり😭しかも、2、3 ケ所の岩場(ロープ有り) 痩せ尾根を通過😱💦し、 ほぼヘロヘロ状態で住塚山 到着‼️ こじんまりとした山頂ですが 展望が良く、室生の山々を見ながらのランチタイム🍙🍜 心もお腹も満たされ、さぁ❗ 次はラストの一ノ峰へアップダウンの繰り返す稜線を歩き、最後の急登(既に心が折れる寸前)を登り屏風岩を真上から見下ろす一ノ峰へ到着❗ 断崖の下は正に紅葉の絶景が 広がっています。 今日の山行の締めくくりは 屏風岩公苑か見上げる紅葉の 屏風岩📸時間を忘れ、疲れも忘れる絶景が広がっていました。 と言う事で秋の国見山、住塚山、一ノ峰を周回しました。 晩秋に差し掛かった山々に 癒された山歩きとなりました。 今回、反時計回りのルート でしたが次回は時計回りで歩いてみょうかな?