鳳来寺山 高徳不動~仙人尾根~~虎松岩~馬の背展望台~隠し水~奥の院直登~鷹打場~鬼の味噌蔵&酒蔵➕石段2往復

2020.11.01(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

土曜日は予定してたよりも歩けなかった😂なので今日はかおたんさんが棚山ジャンダルムに行きたいと言うので最低限奥の院直登ルートが登れないと話しにならないためかおたんさんの初奥の院直登に挑戦することになったかおたんさんは朝10時に行くと連絡が有りかおたんさん来る前に少しでも長距離を歩きたく朝6時前にしたくをすませ朝6時頃にスタートどのルートで登ろうか色々考えました離岩や瑠璃岩ダイレクト尾根も考えたが一番簡単な高徳不動~仙人尾根で虎松岩に目指すコースにして登って行きましたそして虎松岩に到着して展望を少し見てすぐさま下山開始そして奥の院展望台に到着してにゃーさん登ってくるかまとうって思ったが少しでも多くて歩きたく本堂に到着して石段を降りようとするとhacochaboさんトレノさんだって声をかけられました😆そしてにゃーさんは奥の院直登ルート登っている事を教えて慌てて下山すると今度はヒバニーさんとめぐさんが石段を登って来ました少し話をして二人も奥の院直登ルートに向けて行きましたそして下山後少し休憩をして石段を一回登りトイレ休憩後かおたんさんが来るので慌てて下山すると約3分後かおたんさんとgenさんも来てしばらくするとにゃーさんもタイミング良く降りて来ました❗️馬の背展望台~隠し水~奥の院直登のチェックストーン、トンガリ岩を通過して最後の大きな岩場ついに来たかおたんさん無事に登る事ができたそしてにゃーさんはメガネを落としたらしく早めに下山して奥の院~先はかおたんさんとgenさん3人で山頂~鷹打場経由~鬼の味噌蔵&酒蔵により本堂によりアイスとコカ・コーラをいただきましたコカ・コーラはかおたんさんおごってくれました❗️3人で石段を降りかおたんさんとgenさんは帰って行きましたまだ時間もあるので最後の石段を登る事にした石段を登るがもうヘロヘロでした