政次郎ノ頭・新大日・木ノ又大日・塔ノ岳・日高・竜ヶ馬場・丹沢山

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

初めての丹沢山、昨日は久々のハーフマラソン走った翌日の丹沢挑戦ー 計画で大倉山から登ると。。なかなか日帰りが困難なので、塔の岳なら一番近い駐車場から開始しました。 スタート直後に10分位入口がわからず彷徨いましたが。。。。なんとか見つけました。 いきなりのものすごい急登が 1時間以上続き。。。ヘロヘロ🥴 やっとこ稜線まで出てからの塔の岳向けての縦走ーーーー、なかなか。。どうして。。縮まらない塔の岳。。 塔の岳を素通りしながら一気に丹沢山まで⛰向かいました。 本当はピストンして塔の岳でお昼予定でしたが、計画より遅れていたのでお昼は丹沢山でクッカーにてカレー🍛を食べました。 帰りは元気が出たのか、一気に塔の岳まで戻り、そこからくるっと回って戻って参りましたが。。。。 帰りも大倉山方面からズレたところ。。がすごく。。。うーん今度行くときも悩むなこのコースは。。。 また、大臀筋と大腿四頭筋とヒラメ筋がやられました。。。 なんとか9時間半で戻ってこれたので、帰りはお風呂に入って、いつもの大渋滞の東名乗って横浜まで戻ってきましたー 筋肉痛。。。