毛無山〜伊良谷山〜牛曳山

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

比婆山連峰2日目。 朝方、どえらい風が吹いてましたが、樹林帯に囲まれて居るので、寝てる場所は風の影響をほぼ受けず🎵 快適に寝れましたが、、逆に7時過ぎまで寝てしまってました😅💦💦 朝は昨日のご飯の残りから、トマトリゾット😋 ※写真撮るの完璧忘れてました💦 設営を撤収して、 9時少し前に出発。 2日目となると、背負ってた荷物の重みでやはり肩に痛みが出てます😱 昨日も登った烏帽子山へ。 そこから、東に向けて毛無山へ。 この毛無山も、山頂は結構な広場です💡 そして、アップダウンを繰り返しながら、ききょうヶ丘、伊良谷山、牛曳山。 これで目標の9座ゲット💡 やりきって下山してたら、、こっからが紅葉の名所だったかも⁉️ まぁキレイな景色が立ち代わりどんどん出てきます😙 滝あり、渓谷チックなとこあり、白樺あり✨ でも、1番の紅葉は、牛曳山登山口の車道沿いの木々でした😅😁 たんと堪能して、ゴール地点へ。 この日の温泉は、googlemapで見つけた庄原市のかんぽの郷へ♨️ と、そしたらサンフレッチェ広島サポーター繋がりのお二方とお一人と計3人に偶然出会う奇跡❕ 多分、7年ぶりくらい😅 しかも、皆登山やってると言う😁 心のお腹が一杯になったとこで、、中国地方に来た時に恒例になってる、東珍康の尾道ラーメン😋 相変わらずの美味しさ🎵 大満足のいい旅でした✨