コメント

• yuhama

プレミアムユーザー

猫の丸尾から岳滅鬼峠までの情報知りたかったから助かりました😊紅葉🍁見頃のようですね🙌近々歩く予定なので楽しみです♬

• 山バッカ

おはようございます。 紅葉は見頃です。途中の展望も良く楽しいルートですね。 yuhamaさんのことだから、このルートは通ったことはあるんですよね。

• ユキユミ

プレミアムユーザー

おはようございます!きれいですねぇ。うっとりです。鮮やかという言葉しかないですね。 英彦山方面にも行きたいんですが何故か遠く感じる…(笑)

• 山バッカ

おはようございます。 ここ、秋に行くのは初めてでしたが、紅葉中々良かったですよ。 稜線上ずっと楽しめる感じです。展望もいいし。 えっ、遠く感じますか(笑)

• ヤマセミ@

プレミアムユーザー

いつもながら 綺麗な写真 ありがとうございます😊 このコースは 比較的安全に行けますか?

• 山バッカ

おはようございます。 岳滅鬼峠から岳滅鬼山にかけては、はしご場2箇所、ロープ場数箇所があり、急登のアップダウンを何回か繰り返します。 はしごやロープがあるので気を付けて行けば大丈夫です。 岳滅鬼峠から最低鞍部にかけては、岩場をへつる箇所(写真45枚目)もありますが、ロープがあるので大丈夫です。 足場が濡れている場合は危ないですが、乾いていれば気を付けて行けば大丈夫だと思います。

• Guest

二日間、県境尾根楽しみましたね👌 臨場感ある写真見せて貰ったら、もう行かなくてもいいか、って思いますね(笑)

プレミアムユーザー

自分の眼で見ると全然違いますから、是非行ってみてください。 野峠~一ノ岳稜線がお勧めです。

• Yamaji88

こちらもまた素敵な紅葉🍁ですね! 英彦山挟んで向こうと此方で随分雰囲気変わりますね♫

プレミアムユーザー

英彦山と違って登山者少なく、ゆっくり楽しめました。 紅葉も綺麗ないい時期でした。