会津駒ヶ岳・中門岳

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

会津駒ヶ岳行ってきました‼️ いつものように深夜出発して、4時30分頃登山口直近の道の駅尾瀬檜枝岐到着 トイレ休憩と仮眠してから登山口に向かうと、5時半過ぎには登山口直近の駐車場は満車🈵路肩に停めてる人も出てきていました💦 さすが人気ですね😲 登山口近くはまだ紅葉が楽しめました🍁 でも、私的には結構な急登‼️スタートしてしばらくは急登💦 傾斜が緩やかになるころには葉っぱも散って、残雪が。階段も凍ってました❄️ 持っててよかったチェーンスパイク‼️ 小屋付近からは景色も開けて、すばらしい稜線と、池塘に感動✨たのしい✨✨ 山の上は真っ白の雪景色なのに、近くの山は紅葉して赤かったです😍 途中チェーンスパイクが靴に引っかかって転倒していたら、助けてくれた方がいました‼️ ありがとうございます✨ 今度またべつに季節に行ってみたいと思いました‼️次回は駒の小屋でTシャツ買うぞー!