どこ?それ?石尊山、深高山、仙人ヶ岳など

2020.11.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 19
休憩時間
39
距離
16.4 km
のぼり / くだり
1094 / 1090 m
6
48
5
26
22
44
33
19
4
28
1 10
4

活動詳細

すべて見る

相変わらず週末マイナー山攻め^_^ で、めんごめんご🙇‍♂️ あんまりナウい山ではないです。低山ご興味ない方はスルーして下さい。 ここなら空いてる山シリーズ⛰ 栃木県っていっても東松山から1時間弱。 埼玉から下道🚗 リーズナボーな栃木県\(^o^)/ 今日は栃木百名山攻め。 石尊山と仙人ヶ岳などを含めて歩きました。 って言っても、ど低山😅 しかしね 手前の石尊山 狸さんが仏になってたり スズメバチが数頭ホバリングしてたり 危ない岩あったり、なかなかスリリングでしたよ! 石尊山付近は4年前にスズメバチに10数箇所刺された被害あり。(深高山に注意喚起がありました。)お気をつけ下さい。 石尊山〜深高山は春はアカヤシオが綺麗だそうです。紅葉的にはもう少し後だと思います。以前は女人禁制の修剣道の道だったらしく、今でもその名残りがあります。 叶花集会所からスタートすると深高山までのピストンですが、何を思ったか周回しようと試み、猪子峠から仙人ヶ岳、叶花登山口まで歩こうとしたが、猪子山付近でロスタイム🕰熊の分岐で2時につかなかったら仙人ヶ岳をピストンして岩切登山口に降りよう。案の定、熊の分岐ついたのは2時過ぎ。 周回は諦め、熊分岐から岩切登山口に降りました^^;。車道なら途中暗くなってもなんとかなるし。 各ピークは見晴らしはイマイチですが 時折、見晴らしが良く。里山周回としてはなかなかでした。 この辺たくさんピークあってよいね♪ 今日は7座ゲッツー👉👉(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。