1ヶ月ぶりの登山 奥鬼怒沼〜。2020-11-01

2020.11.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 31
休憩時間
28
距離
19.4 km
のぼり / くだり
1288 / 1294 m
1 9
6
11
2 6
7
6
1 5

活動詳細

すべて見る

栗駒山で、今シーズン最後と思っていたけど、天気良し⤴︎⤴日曜日に、やらなきゃ行けない用事もない❗仕事も忙しくて身体は疲れているけど、癒しを求めて行くしかない! 来年行こうと思っていた奥鬼怒沼に行く事にしたー。1ヶ月ぶりの登山はやっぱり辛かった!たくさん歩いたなー。思ったより寒くも無いし素敵な登山になったけど、1ヶ月も山に行かず、何もしてない身体に19km歩く事になるとは……。計画性が無さすぎでした😭 季節は、確実に秋と言うより冬ですねー。雪が残っていて、雪道を歩くとは想像してなかった。霜柱に氷、本当に山って下界とは違うんだなー。 女夫渕駐車場は、無料。土曜日の宿泊者が多いのか?6時前に到着してあと残り数台でした! ここまでの道路も狭い所が多くて、運転イヤでした。朝は真っ暗で分からなかったけど、帰り道は紅葉が見頃な感じで気持ち良かったー。 途中で、この道行ってみよう!は辞めるべきだった。またしても山道で狭い道(><)行くんじゃなかったと大後悔( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

鬼怒沼山・物見山・黒岩山 駐車場。
真っ暗だったのに、準備してたらいつの間にか明るくなってたー。紅葉が綺麗。
駐車場。 真っ暗だったのに、準備してたらいつの間にか明るくなってたー。紅葉が綺麗。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 みんなは新しい看板の写真を載せているようなので、あえてこっちにしてみた笑
みんなは新しい看板の写真を載せているようなので、あえてこっちにしてみた笑
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 ここら登ると思ってたー。
ここら登ると思ってたー。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 こっちが登山口。なんだよね?
頑張るぞー💪
こっちが登山口。なんだよね? 頑張るぞー💪
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 良さが伝わるか?
良さが伝わるか?
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 この緑の壁を見て道を間違えたーって思った!
でもあってた😁
この緑の壁を見て道を間違えたーって思った! でもあってた😁
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 黄色が良いよね!
黄色が良いよね!
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 橋の上の手すりに苔ー。
橋の上の手すりに苔ー。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 落葉も山では素敵だよ!
落葉も山では素敵だよ!
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 八丁の湯。
紅葉良い感じ👍
八丁の湯。 紅葉良い感じ👍
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 朝日〜、天気良し。
朝日〜、天気良し。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 寒いんだねー。
寒いんだねー。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 雰囲気あるなー。
雰囲気あるなー。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 なんか、圧を感じる(笑)
なんか、圧を感じる(笑)
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 登山カード出して、ここを通りまーす。ここからが意外と登りがキツくて、あと沼まで1.5㌔って看板まで辛かったかな🤔
登山カード出して、ここを通りまーす。ここからが意外と登りがキツくて、あと沼まで1.5㌔って看板まで辛かったかな🤔
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 とりあえず、お賽銭もせずにお願いだけしました。
無事に帰ってきたらその時は!って事で。
帰りにちゃんとお賽銭出しました😁
とりあえず、お賽銭もせずにお願いだけしました。 無事に帰ってきたらその時は!って事で。 帰りにちゃんとお賽銭出しました😁
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 吊橋に雪❄️️
吊橋に雪❄️️
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 登りが辛かったけど、雪見てテンション上げてこ〜。
登りが辛かったけど、雪見てテンション上げてこ〜。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 そして霜柱だー。
そして霜柱だー。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 白樺が素敵だ。
白樺が素敵だ。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 雪道を歩くとは驚き😲
雪道を歩くとは驚き😲
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 奥鬼怒沼ーーーーー、来たー。青空ィェーィ
奥鬼怒沼ーーーーー、来たー。青空ィェーィ
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 木道って良いよねー。ここは滑らなそう(^^♪
木道って良いよねー。ここは滑らなそう(^^♪
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 沼に映る景色が撮りたかったんだ(≧∇≦)
沼に映る景色が撮りたかったんだ(≧∇≦)
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 沼は氷、マジかーって思った!
沼は氷、マジかーって思った!
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 避難小屋に1周回れると思って行ったけど、分岐が分からず戻った!その時にすれ違った2人に声をかけてみた。同じルートを行こうとしてたみたいなので一緒に探したけど、分岐が分からないから戻った。私は諦めつかず、反対から確認したら、こっち周りだと何とか分かる!しかも、私が進んだ辺り😅でも、ヤマップの分岐とはズレてて……、この雪じゃ冒険は出来なかったよなー。仕方ないと自分に言い聞かせ、カップラーメン食べて下山だー。
避難小屋に1周回れると思って行ったけど、分岐が分からず戻った!その時にすれ違った2人に声をかけてみた。同じルートを行こうとしてたみたいなので一緒に探したけど、分岐が分からないから戻った。私は諦めつかず、反対から確認したら、こっち周りだと何とか分かる!しかも、私が進んだ辺り😅でも、ヤマップの分岐とはズレてて……、この雪じゃ冒険は出来なかったよなー。仕方ないと自分に言い聞かせ、カップラーメン食べて下山だー。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 白根山だってー。登ったのよね〜。
白根山だってー。登ったのよね〜。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 もう少し霞のない秋晴れを期待してたんだけどなー。
もう少し霞のない秋晴れを期待してたんだけどなー。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 おっ、秋晴れって感じ(^^♪
おっ、秋晴れって感じ(^^♪
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 白根山良いねー。
白根山良いねー。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 日差しがさして、朝よりいい感じ(≧∇≦)
日差しがさして、朝よりいい感じ(≧∇≦)
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 朝はバスが止まってて気が付かなかった!
足湯〜。
ものすごく試したかったたけど、その後にまた靴を履くのかと思うと……。でも試した方が足取り軽くなったのかな🤔
朝はバスが止まってて気が付かなかった! 足湯〜。 ものすごく試したかったたけど、その後にまた靴を履くのかと思うと……。でも試した方が足取り軽くなったのかな🤔
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 これは帰り道の紅葉Part1
これは帰り道の紅葉Part1
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 帰り道の紅葉Part2
帰り道の紅葉Part2
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 帰り道の紅葉Part3
帰り道の紅葉Part3

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。