甘利山・奥甘利山・大西峰・千頭星山

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

この時期は休みが少なくてなかなか山に行けなかったが、1ヶ月振りの山に行けることに🙌 甘利山から千頭星山を登る計画となり久しぶりの山なので楽しみ😀 甘利山駐車場に停めていざ出発🚶‍♂️ すぐに東屋がありその先から富士山🗻 途中、草刈りをしていたボランティア?の人達。 ありがとうございます🙇 甘利山山頂から富士山🗻は素晴らしい✨ 手軽にこれてこの景色はグッド👍 ここから千頭星山へ。 途中、奥甘利山に寄り道しながら向かい場所により傾斜がある登りがあり運動不足なのでヘトヘト😩 途中ですれ違った方から、千頭星山から10分ほどいくと、鳳凰三山がキレイな場所があると聞きそこを目指します。 千頭星山山頂は展望はなく聞いたポイントに着くと、鳳凰三山の素晴らしい景色が😀 十数年前に鳳凰三山に登ったことを思い出し、また登りたいな⛰️ 今回一緒に登った友人と、鳳凰三山にも登ったので思い入れはありますね😌 鳳凰三山を見ながらの昼食は格別美味しかった😋 11月で風もありさすがに寒かったですね🐧 名残おしいが寒く、暗くなる前にと下山することに。 帰りに温泉♨️により、晩御飯はとんかつが美味しいという店でトンカツ定食を食べて、美味しかった😋 雪が降る前にまたどこか、登りたいですね😁