紅葉の〆はやっぱりの!平標山・仙ノ倉山

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

2020.11.01☀️☀️☀️ 今年の紅葉の〆🍁は平標山🏔 平標山駐車場に6時30分着🚙 県外ナンバーがすでにズラリ😅 人気のお山は密ですね。😆 登山口には🐻さん注意の看板がお出迎え!鈴鳴らして歩きます。松手山までは急登から始まります。あの鉄塔目指して息が上がります。😂🚶‍♀️ ここの良いところは、絶景ポイントはなだらかな山道になり一息つく場所が良い塩梅に散在して疲労を和らげます。 🍁は最盛期ちょい過ぎかと思ったら、苗場スキー場方面は素晴らしい赤や黄色のコントラストでした。尾根歩きは風が強いので飛ばされないように注意して進みます。 次第に笹の葉と風のコラボが潮騒のように心地よく音を奏でます。平標山山頂は沢山の人がランチタイム🍙 風ややおさまり風防でバーナーを焚きます。先に仙ノ倉山ベピークハントへ向かい、綺麗な稜線に言葉がありません。木道脇の木々には今年初のエビの尻尾🦐! 溶けかけでしたが😂 仙ノ倉山山頂からは富士山🗻が頭をのぞかせていました。360度の大パノラマは圧巻です。素晴らしいしか言葉がありません。😆😆😆 途中の休憩テラスも満杯で、平標山の家まで標高を下げて、やっとランチタイム🍙 今日は一品多いスペシャルランチ😁 フルーツパフェのお出ましです。 手作り感満載の美味しいに決まってます。 あー幸せの極みです。ありがとう😊 平標山の家は店じまいしてました。 山バッチは来年までお預けです。 下山は自然遊歩道をのらりくらりと紅葉🍁を愛でながらのんびり下り無事下山しました。🐻さんはオヤジには顔を見せませんでした。🤣🤣🤣 この時期的に最高の天気で暑いくらいの陽気に御天道様に感謝して帰宅の途につきました。 . #平標山 #仙ノ倉山 #NIKE #nike #Nikerunclub #NRC #RUN #running #marathon #山 #登山 #climbing #Trail ran #ソロキャンプ#キャンプ#Camp #YAMAP #夕陽#sunset #BBQ #山飯 #climbing #bouldering