大野山とピザ🍕

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

以前車で通った時にめちゃくちゃ気になるお店を発見👀 帰って調べるとピザの人気店「クワモンペ」。 有名店みたい🎶こりゃ行かなきゃ👐 とりあえず山と合わせたくて近くの山を検索すると大野山があるじゃないですか😀 ここも行ってみたかったし、ラッキー✨✨ 9月から計画を立て行ける人を募集('ω')ノ 「クワモンペ」は予約不可で口コミを見ると1時間以上待ちは当たり前な感じ💦 ランチの時間をずらして15時過ぎにお店に着けたらいいかな~。と大野山はゆっくり目のスタート👍(ちなみにお店はL.O17時半で、18時に閉店) 駐車場は「丹波篠山の渓谷の森公園」。 キャンプ場なので行った時は沢山テント張られてました(^_-)-☆ キャンプをされない方は駐車料金500円かかります。 駐車場を入って右手の建物の中の受付の方に申請して駐車許可証をもらって下さい。 その駐車場より上に登った所にも駐車出来るスペースがあるのでそちらに駐車しました('ω')ノ 上にも下にもトイレあります😃 登山口を入ると少し荒れたような感じ( ̄▽ ̄;) なんでだろう。。。ちょくちょくこの山レポ上がってるんだけどな~(;・∀・) 頂上に行ってから、岩巡り🙋 沢山の奇岩がありますが、1番良かったのが太鼓岩((((oノ´3`)ノ ここでゆっくりとコーヒーで一服🎵 帰りは舗装路を歩いてたけど結構車が通るので危ない。。途中で登山道に入りました😅 下山後、お待ちかねの「クワモンペ」さんへ車を走らせる🚙 お昼食べてないのでお腹ペコペコ。 お店に着いたら凄い人、人(;^_^A  入り口には名前を書く用紙があるので記入しようとしたら「ピザ生地売り切れ」との紙が💧 えっ!?Σ( ̄□ ̄|||)そんな事あるん。。。 もうお口はピザ・・・。急いで近くにピザ屋がないか検索(;゚Д゚) そこでヒットしたのが「石窯PIZZA気まま」。 電話したら「おいで下さい」との事なので車を走らせる事30分。 お店は分かりにくいです。看板があるのでなんとか行けました(;^ω^) まあ、なんと素敵なお店💓 ご夫婦で経営されてて、お店やテーブル、椅子、ピザ窯など全て旦那さんの手作りみたい😳 お店など10年かかって作られて去年オープンしたんだって😲 ピザは4種類注文。 全て美味しかった(*´ω`*) 生地がサクサク😉重くなくパクパクいけちゃいます(*´з`) 危険だ。。( ´艸`) 通常メニューに季節のメニューもあります✋ ドリンクがめちゃくちゃ安いのが凄く印象。ウーロン茶100円って(ー_ー)!! トイレはお店横にご夫婦のお家があり、お家にお邪魔する事になるのでなるべく控えたいですね(;^ω^) ピザが美味しいのは勿論、ご夫婦が素敵な方で今回来れて良かった~(´∀`*)ウフフ お店は11時~15時までなので来られるならこのお店のみで来た方が良さそうですね。 「クワモンペ」は来年春以降にこのお店のみの目的で来ようっと(`・ω・´)ゞ