八幡平 エンドロール🎵

2020.11.01(日) 日帰り

ラストは八幡平⛰️ 危惧することはアスピーテライン通行出来るか。可能性は五分五分ってところ。 岩手山の山頂でも、同じく百名山を目指している二人の方がいて、明日は早朝に早池峰山踏破してから八幡平に行く予定だと言う。 そのうちの若い登山者が早池峰山でスライドしたときに、八幡平行けますよと、うれしそうな笑顔を見せて去って行った。 思えば、最初に僕が立てた計画では、初日が早池峰山と八幡平。二日目が岩手山の予定だった。 日程に柔軟性を持たせるために入れ替えた。 土曜日は凍結のためアスピーテラインは通行止めだった。 うまくいった。 経験もパワーも一番劣る僕が、今回は全部お膳立てをさせてもらった。 うまく行くかとても不安だった。 でも全ていい方向に転がって、みんなに満足してもらえた。 こんなにうれしいことはない。 40年後 公園のベンチで 誰かが耳をすました時 遠い夜空の彼方から 俺の声が聞こえたらいいのにな🎵 フラワーカンパニーズ エンドロール🎶

この活動日記で通ったコース