檜洞丸・金山谷ノ頭・ミカゲ沢ノ頭・蛭ヶ岳・鬼ヶ岩ノ頭・棚沢ノ頭・不動ノ峰・丹沢山・竜ヶ馬場・日...

2020.10.31(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
678 / 2061 m

とりあえずスマホ写真のせてます。 デジカメ写真取り入れたら、時間あるときに再度編集します。 最高のお天気で富士山を思う存分堪能!夕焼けも朝焼けも日の出も、昨日夕方は運良くダイヤモンド富士も見れ、なんだか私もってる⁉︎と思うほど、恵まれた最高の2日間でした☀️☺️ ただ、青ヶ岳山荘から蛭ヶ岳に向かう最初の下りで、膝の負担減らしておこうと片手ストックで歩いていたら泥濘に足がとられ2-3m程登山道から滑落。一回転したも、泥濘だったからクッションが効いて無傷。 何とか木の枝につかまり這い上がれ、ちょうど運良く下降していた登山道に戻れたけど、這い上がれずもっと下に落ちてしまっていたらと思うとゾッとする😥 ソロだし、檜洞丸から蛭ヶ岳に行く人は少ないのか全然人がいなく…。本当に滑落して遭難っていうのはこういう一瞬の出来事なんだなと、死の恐怖を味わった💦 生きて帰れた事に感謝‼️また一つ山で学び、これからに生かします! 夏に買ったばかりのブラックダイヤモンドのストックを一本手から離れてなくしてしまった… 命があったからよし!給料入ったら新しいのを買おう。 最近本当に山でいろいろやらかしてる💦 ここには書いて残しておくけど、親にばれたらソロ禁止されそうなので、内緒にしておこうかな😅