大菩薩嶺_2020-11-01

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

11/1 日曜 # 道路 まだ暗い朝の5時過ぎに着いたんですが、道が細くてこわい…!もし対向車がきたらすれ違えないようなとこが多いです。 すでに第一駐車場は埋まっていて、250m離れた第三駐車場に止めました。 車中で仮眠してからスタート。みなさんは7時とか8時にはスタートされてました。 帰りは16時過ぎで、1車線の山道は渋滞はなくガラガラでした。 # 天候 山頂は少し風が強く寒かったですが、基本的に天気が良く富士山も見えて最高でした。 # まわりの人 駐車場がいっぱいになるし、バスから来る人もいて混んでいた印象。 トイプードルを連れた人や、小さい子供を連れた人も見かけた。トレイル的に走っているような人もちらほら。 # 服装 登り始めはすぐ暑くなり、薄着1-2枚でもよい程度。 山頂で長めの休憩した時には、マウンテンパーカ、薄手ダウン、フリース、ヒートテックが必要な感じでした。 # 身体 途中まで余裕かと思ってたんですが、 最後の下り1-2時間で、左膝、くるぶし、足の裏が痛くなってきてしんどかったです。 翌日は筋肉痛です。

活動の装備

• スノーピーク(snow peak)
    チタンシングルマグ300
  • ソト(SOTO)
    レギュレーターストーブ
  • その他(Other)