トレラン仲間と宝篋山&雪入しぜんの道をゆったりたっぷりのんびりトレランしてきました❗️

2020.11.01(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
1972 / 1966 m

トレラン仲間に誘われて、いざ茨城へ! 2週連続きちゃってます(笑) 今回は練習フィールドである宝篋山と雪入しぜんの道を繋げて回ってきました! この日の宝篋山は、今まで行った中で1番多く人がいましたね👀 人気の山になりつつなるのは何よりです😙 宝篋山から鬼越山へ! 鬼越山は以前から存在は知っていて、近くには行ったことはあったのですが、いつの間にか通り過ぎて登頂できていなかったお山です。 今回はついに登頂成功! 眺望は全くないですが、木でできたベンチがあり休憩するには良い場所でした😙 朝日峠展望公園では、パラグライダーのテイクオフを間近で見ることができました! この日は天気も良く、遠くまで見渡せたので気持ちよさそうでしたね〜✨ その後、三ツ石森林公園でこの辺りの整備をされている雪入探検隊の方に会いました。 その方のお話によると、浅間山の周辺は国有林らしく、自由に使用したいのであれば、払い下げするから市の方で管理してくれと言われているそうです。 (なので、この話をいろんな方たちに広めて、市が買い上げるようにご協力してほしいとのことです。) 山のためになることであれば、自分も微力ながらご協力していきたいですね!💪 最後は朝日峠展望公園から小町の館まで下って無事ゴール❗️🙌 2つのフィールドを繋げて走ったことがなかったので、とても新鮮でした😁 また、膝の回復具合の確認も兼ねていたのですが、この距離を移動しても膝に痛みが出なかったので、一安心✨山の神様に感謝ですね👏