晩秋の磐梯山へ🎵

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

お天気が安定しそうな週末に、会津磐梯山のお誘いに乗っかりました🎵😄 会津へ行くのなら❗と今日はこの帽子を🎵【判るかなぁ?🎵】 裏磐梯コースの周回で向かいます。 スキー場を登り樹林帯を抜け水蒸気爆裂火口の大迫力🎵 振り向けば一際白く輝く飯豊連峰🎵 急登をガットに登り、ちらりと見える噴気口からは湯気が立ち上り火山であることを感じます。 櫛ヶ峰のあんぶに登り出れば、桧原湖から西大巓、西吾妻山、一切経山、遠く見えるは白い月山も🎵 🍊の差し入れを頂き水分補給とリフレッシュし歩き出し火山の山の荒々しさを感じながら進めば弘法小屋、岡部小屋です。 大勢の登山者、、、マスク着用して山頂へ向かいます🎵 北斜面は雪が付き、ツルツルに、、、注意しながら歩きました。 山頂もかなりの人、、、f(^^; 風も無くて大展望を堪能出来ました🎵😄 眼下に大きな猪苗代湖🎵 白く輝く飯豊連峰【北飯豊は大日の影で見えず】、五頭の峰から菅名、白山、粟ヶ岳、守門岳、越後三山、尾瀬燧ヶ岳、日光白根山とまあ名山がぐるって見えましたよ🎵 本日のランチは、定番のチャーハンと暖かい水餃子【モヤシ、キャベツ、ニンジン入り】🎵 360度の大展望の中のんびりランチを過ごし下山は銅沼経由でスキー場へ。 ラビスパでお風呂入り、津川のかつ丸でロースかつ定食補給~🎵ヽ(*´∀`)ノ♪ ○磐梯ゴールドラインも間もなく冬季閉鎖、通行注意 ○携帯トイレ必須 ○岡部小屋から山頂への登山道は北斜面で凍結に注意、滑り止めがあると良いです。 ○会津のハンバーガーと言えば❗会津バーガー、ラッキースマイルさん~🎵 バンズもパティも旨い‼️ 今日の帽子はこちらのお店のオリジナルです😆🎵🎵 メニューにも、磐梯山有りますよ🎵是非ご賞味くださいませ‼️(^-^ゞ